ここ数日は打ち合わせ三昧。

一昨日は数少ない同い年の演出家歳岡くんと打ち合わせ。

昨日は金田賢一さんたちと打ち合わせ。

どちらもめちゃくちゃ有意義な時間だった。

 

歳岡くんとは同年代や同じ職業ならではの悩みや捉え方仕事へのスタンスみたいな話を気兼ねなくたくさんして、精神的に幸福度超上がったし、

金田さん(と加藤さん)とは、さらっと出てくる大物たちの名前にもうスケールがデカすぎてわからない話や、真面目な演劇の話や世界観の話。金田正一さんや長嶋茂雄さんの話。

そして「太陽にほえろ!」時代の話など色々話せてすげー良かった。「太陽にほえろ!」にレギュラーで出ていた人の話を聞ける機会なんてなかなかないから。

でも自分が10歳の時に見ていたドラマに出演したという話は夢があったなー。素敵だった。

 

楽しい話とそれ以外の膨大すぎる仕事のギャップに心が押し潰されそうになっている。

あれくださいからの笹浦待ちの方々少々お待ちを。

順番に処理しております。

 

ラノベの新刊出てたから買ったけど読めるのいつだ?きっと8月まで読まない気がする・・・・

 

俺の川崎大好きな店シリーズでも上位種の旬季の料理を並べておく笑

 

先づけ

海老はいつも隣にあげる

 

里芋の天ぷら

 

この店の売り。でもメニューでも地味で扱いも地味。でも1番のおすすめはと聞くとこれと言われる。ちなみにめちゃくちゃうまい。

 

大葉の鰯挟み揚げ

 

私は一生食べていられます。もう美味しすぎるから毎回必ず頼む。

 

 

手前がオニカサゴ。奥が赤ヤガラの昆布〆。

カサゴは思ったより淡白だった。ヤガラの昆布〆はマジで最高だった。

 

カスベの煮付け

エイです。エイ。軟骨でコラーゲンたっぷりだから骨まだ何も気にせず食べられます。

プルプルして面白い食感。

 

興味がある人は是非、川崎の「旬季」へ。

 

 

今後の予定

 

笹浦舞台監督

「Anri×BETTY×Rikako×NanaCo

SPY4U 〜RETURNS〜」

5/28,29

@THE HOLL YOKOHAMA

 

笹浦舞台監督

振付師ONDY バースデーショー

「星のシアター」

6/5

@Offza

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Step vol.2」

6/11,12

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

朗読劇「電車を止めるな!アナザーストーリー」

6/16〜19

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

美JAPON

「ミラクルエイジファッションショー」

6/25

@ニッショーホール

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA16」

7/23、24

@和光市民会館サンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Print vol.2」

8/14

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

カプセル兵団

「うしおととら」

8/18〜21

@シアターサンモール

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「ごみ溜めの中のジュリエッタ」

8/26〜9/4

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

美・JAPON × 東京国立博物館150周年記念公演

「Amaterasu」

10/31

東京国立博物館法隆寺宝物館