今クールは見ているアニメが多すぎるのだけど、そんな中でも私も例に漏れず「SPY×FAMILY」にハマっている。

元々ジャンプ+で連載が始まった時から好きではあったのだけど、

このアニメがすげー出来がいい。

漫画でサラッと触れている場面の広げ方とかアーニャの声優センスとか結構完璧。

ファンの期待をひとつも裏切らないただなぞるだけでは無い広げ方は素晴らしい。

 

そんな「SPY×FAMILY」で色々な考察されてきている通り、私もモデルが旧東西ドイツとイギリスであることはよくわかっていたのだけど、実はモデルになった場所に割とよく行っていたことが判明。

このアニメ、私の一週間以上滞在したことのある国であるドイツ、フランス、ハンガリーのうちの2カ国がモデルな上にイギリスも4〜5日だけど行ってます私。

 

てことで考察ものにも考察しきれていない部分と、考察者で書いていたところの写真を上げてみる。

 

ちなみに参考にしたのはこれ

 

この方よく調べています。

 

〜〜以下はネタバレ含むのでネタバレ嫌な人はみないで〜〜

 

まずは、考察には載っていないところ。

ダミアンのつれエミール(太っている方)のセリフ

このローストビーフのウィンプソンズ。

 

誰がどう見てもこれはローストビーフも名店「シンプソンズ」です。私が入った時に撮った切り分け動画

 

入った時の様子はこちらのブログで

 

 

続いてヨルさんのスープ

 

これ、ハンガリーのグヤーシュなんですよ。それの南ドイツ風アレンジですが。

ハンガリーで食べまくりました。

 

ちなみに劇中で話している「トーカーワイン」はハンガリの名産品トカイワインのこと。考察の方は酒には詳しく無いみたいで読めなかったみたい。

これですね

 

甘いんですよ。貴腐ワインなので。

まあデザートワインですね。

昨年末も呑んだなー。

モデルになっている店カルパティアの通りも散々歩いたんだけど写真がないよー。うーん。残念。

 

さらに、アーニャが貸し切る城

 

こういう城もドイツで行ってるのに写真が出てこない・・・

 

まあ、そんな自己満ブログでした笑

ちなみに今日の最新ニュースでユニクロTシャツ出ることになったらしいよ「SPY×FAMILY」

 

 

 

今後の予定

 

笹浦舞台監督

「Anri×BETTY×Rikako×NanaCo

SPY4U 〜RETURNS〜」

5/28,29

@THE HOLL YOKOHAMA

 

笹浦舞台監督

振付師ONDY バースデーショー

「星のシアター」

6/5

@Offza

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Step vol.2」

6/11,12

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

朗読劇「電車を止めるな!アナザーストーリー」

6/16〜19

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

美JAPON

「ミラクルエイジファッションショー」

6/25

@ニッショーホール

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA16」

7/23、24

@和光市民会館サンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Print vol.2」

8/14

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

カプセル兵団

「うしおととら」

8/18〜21

@シアターサンモール

 

笹浦舞台監督

劇団骸骨ストリッパー

「ごみ溜めの中のジュリエッタ」

8/26〜9/4

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

美・JAPON × 東京国立博物館150周年記念公演

「Amaterasu」

10/31

東京国立博物館法隆寺宝物館