昨日タイムラインに流れてきたこのツイート

 

 
新人ではないんだけど、演劇の人たちは本当にCCでやりとりしてくれるところが少ない。
半商業現場などにいってもそうだから困る。
なんか知らないけど、クローズされた人に見えないようにように個人的なやりとりばかりする。
個人宛のお礼とかは個人宛でいいけど他の業務に関わることはみんなにわかるようにやりましょうよ。
誰かが倒れても何やっているかが少しでも見えるだけで引き継いでやれるんですよ。
だからCCで共有するんです。LINEグループでやりとりするんです。
わかっていますよ本当はそんなことしない方が効率いいしどれが自分宛か探すのに時間がかかるって。
でもね、トップやセクションチーフが把握していない情報に振り回されたくないのよ。
1000人規模とかでCC入れていたらアホだけど、7〜8人くらいまでの現場なら大したことじゃないでしょ。
ちゃんとみんなの視界にやりとりが入る
 
ということを常にやりたいよ俺は。
役所の方や広告代理店の方など企業の方との仕事が演劇人としては、私は非常に多いと思うんですが、そのやり方が演劇の人だけのところに来た瞬間に全く通じなくなる。
何でもかんでもまとめないで個人宛に送ってくれとか言われたり、

わざわざリストでまとめているのにそのリストから今すぐには回答できない項目を外して返答してきてその項目自体どこかにたち消えになってしまったり・・・・

今ちょうど交互にクローズやりとり団体と一般的になやりとり団体が来ているので頭がおかしくなりそうになる。

 

ちゃんとやっている演劇人と演劇団体の人はひとまとめにして本当にごめんなさい!!

 

本当はCC減らして進んでいることがSlackあたりで把握できればいいんだけど、本当にこういうことに関して実社会経験が乏しいから大変なんです。(もちろん俺も含めてね)

 

という私のあれです。あれ。

 

愚痴だ!!

 

うちの団体と稽古場愚痴禁止なんでやめておきます。

 

と、口だけ書いていても最悪なブログなので、今日の友人から来たラインの話を。

今の時期毎日のように宣伝を周りに送り続けているのだけど、その返信で心温まることや励まされることが本当に多い。

その中でも今日来た友人からのラインは、その文章だけで友人が常日頃から心の底から周りのことを思って生きていることがわかり、なおかつ一年中ずっとこういうふうにいろんな人たちのこと応援して生きているんだなという心温まりまくる内容。

直接あってもパッション溢れて素敵な人なんだけど、改めていただいたラインひとつで感動した。

俺はそういう人間になるのはきっと厳しいけど彼のような一面を持ちたいなとは思ったのでした。

 

よーし稽古だ!!!

 

今作っている作品は上記の話とは全く関係のない明るい学園ストーリーです。

 

TAK in KAAT

MPinK「KANAGAWA MUSIC REVUE SHOW vol.3」

 

 

4/21〜24

KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ

 

【あらすじ】

合唱コンクール全国常連校、由緒正しき名門「横浜坂上女学院」と自由でアートな雰囲気に満ちた「川崎文化学園」

この両校がライバル関係になってから数年、川崎には天才「堀之内みゆ」が現れた。ライバル関係にありながらみゆの才能に惚れた横浜の部長「山手華子」がとった行動は…

アメリカのドラマ「Glee」のようにストーリーの中で登場人物が既成の曲、オリジナル曲に自分たちの気持ちを載せて歌う踊る芝居する。

誰もが楽しめるエンターテイメント学園ミュージカルレビューがついにKAAT神奈川芸術劇場に上陸。

観終わった後、何故か川崎横浜にちょっと詳しくなれるそんなShowtime

 

【CAST】

田中 杏佳 /團 悠哉 /大場 啓博 / 遊佐 夏巴 / 有澤 みなみ /

梅原 瑞樹 / 吉井 紫空 /吉田 あまね / 新條 月渚

/ 小宮 明日翔 / 徳増 夏帆 / 廣田 萌奈 /

大久保 舞咲 / 佐々木 かなで / 久保田 遥

/ 森田 愛子 / 齊藤 雛子 / 豊田 陸人/

小田切 幸香 / 藍川 珠里

 

箕輪 菜穂江 / 鈴木 千琴 / 陶國 貴矢

 

【BAND】

Key.田中 和音

Gt.大和田 亮

Ba.桐沢 輝

Drs.三木 洋介

 

【劇場】

KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ

神奈川県横浜市中区山下町281

 

【公演日時】

21日19:00

22日19:00

23日14:00/19:00

24日13:00/17:00

※受付、開場は開演の30分前

 

【チケット】※前売、当日共に

指定席プレミアム(前方2列) 10,000円

一般指定席  6,000円

U-22指定席 3,500円

配信チケット 4,000円

観劇+配信チケット 8,000円

※U-22チケット購入のお客様は受付にて身分証のご提示をお願いしております。

 

【購入先】

前方エリアプレミアムチケット 

チケットかながわ

前方2列のプレミアムチケットはチケットかながわのみの取り扱いとなります。

逆に他の席はこりっちから購入いただいたほうが確実です。

 

こりっちチケット

 

 

(足の不自由な方や車椅子・4歳以上小学校低学年以下のお子様同伴・など座席指定希望のある方は必ずご記載ください)

※上記でない場合も通路側がいいとか、指定がある場合はご記載ください。極力要望に近い形にいたします

 

【STAFF】

作/演出 笹浦暢大

音楽監督 田中和音

振付 岸下香 (アリー・エンターテイメント)

歌唱指導 市川祐子、城田さおり

舞台美術 根来美咲

舞台監督 サトウコウタ

音響 高橋秀雄(株式会社アントラクト)

照明  奥田賢太(株式会社コローレ)

演出助手 團悠哉

振付助手 大場啓博

制作 株式会社あるひ

宣伝美術 小林泰(株式会社KとS)

Web製作 木村太郎

配信チーフディレクター 小林泰(株式会社KとS)

配信 木村太郎 いっしー

スチール 和知明(株式会社ブライトンフォト)

チラシ撮影 山崎祥弥

チラシヘアメイク 笹浦麻記

アソシエイトプロデューサー 田中杏佳、下宮悠

プロデューサー 笹浦暢大

主催 神奈川県演劇連盟(担当劇団MPinK 運営会社株式会社KとS)

提携 KAAT神奈川芸術劇場

             

【協力】

エルアンドエル・ビクターエンタテインメント株式会社

GFエンタープライズ

河田唱子(Ukiyo Hotel Project)

株式会社GFエンタープライズ 

立花プロダクション

テアトルRUIプロダクション

溝ノ口劇場/大岡山劇場

ワハハ本舗株式会社

(五十音順)

 

【公演HP】

works@aruhi.org

 

 

今後の予定

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.3」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ

 

笹浦舞台監督

「My page is...」#2

4/30

@北沢タウンホール

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2022」

5/13〜16

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「Anri×BETTY×Rikako×NanaCo

SPY4U 〜RETURNS〜」

5/28,29

@THE HOLL YOKOHAMA

 

笹浦舞台監督

振付師ONDY バースデーショー

「星のシアター」

6/5

@Offza

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Step vol.2」

6/11,12

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

美JAPON

「ミラクルエイジファッションショー」

6/25

@ニッショーホール

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA16」

7/23、24

@和光市民会館サンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envision Nexstage

「Foot Print vol.2」

8/14

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

美・JAPON × 東京国立博物館150周年記念公演

「Amaterasu」

10/31

東京国立博物館法隆寺宝物館