さてさて、こちらの企画も動いております。

 

3/26に

奈良県の総本山長谷寺本堂(国宝)にて行われた「着物ファッションショー」の中で短いお芝居をやります。

去年は、わらしべ長者を

この3人で行いました

 

ファッションショー内でガンガン踊るわたしたち

 

 

全体の写真

※特別許可で写真撮影禁止の重要文化財を入れた実は凄い集合写真

 

今年は、同じく長谷寺ゆかりの「鉢かづき姫」をやろうと考えています。

鉢かづきというと、私の中だと、月光条例のイメージが強いですが、

(なんせ舞台版月光条例の舞台監督やっていたもので)

 

舞台版月光条例鉢かづき姫(中山ヤスカ)

 

懐かしーなー。

昨年同様に台詞録音の無声劇にするべきか、それとも歌でつなぐミュージカルの人らしい作品にするのか現在検討中です

(というかコロナとの戦いか笑)

 

そんな「鉢かづき姫」も含めたこの着物ショー。

クラウドファンディング実施中です。

地方でこういう文化的なショーをやるには並々ならぬ努力が必要なので、是非、支援していただけると嬉しいですし、シェア拡散していただければ幸いです。

こちらのリンクを見ていただけると嬉しいです。

 

 
よろしくお願いします。
 
そういえば、この公演の帰りに立ち寄った三重県の海人小屋で撮った写真が、三重の観光PRインスタに掲載されました。

 

mie_select

でご覧くださいませ。

 

 

 

今後の予定

 

笹浦舞台監督

NPO法人文化芸術教育支援センター

「だめんずウォーカー2022」

1/20〜24

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2022」

2/11〜14

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

第2回子育祈願・長谷寺着物ショー

3/26

@総本山長谷寺(国宝本堂内舞台)

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.4(仮)」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ