あっという間に年を越しました。

29日MPinKとKとS終了。

帰って泥のように眠る隙もなく、朝6時過ぎに起きて荷返し。

 

荷物返却後にようやく行けた横浜中央卸売市場へ。

 

魚をアホみたいに買い漁る。今回の一押しは生きた真北寄とカワハギ一匹買い。

そのまま家で着替えて打ち合わせ兼忘年会へ。

コロナ前以来の美JAPON

 

ズワイガニを美味しくいただきました。

 

そのまま夜は地元yayen常連仲間との忘年会。

あまりに連勤と寝ていなかったため途中で寝たら物珍しそうな顔で見られる。

 

31日

疲れ果てた状態でお節作り開始。

昨年は4家族分作ったが今年は手抜き。

行かないで済んだ紅白の現場をテレビで見る。

ちゃんと取り上げられていてよかった。成功して。

あっちのチームのみんなおめでとう。

 

1日

朝から買ってきた魚たちを捌き始める。

自分へのクリスマスプレゼントで買った柳葉包丁の切れ味と刺身の角の立ちっぷりに自己満足。

2箇所挨拶回りをしてたらふく飲んだ後に早々と爆睡。

この1年で一番よく寝る。

 

ということで2日です。

毛蟹くってフグくって、ポニャック開けて、

大好きでしょうがない義母と娘のブルースを見て泣いたり笑ったりして終わりました。

 

あと、実家に帰ったのでしたが衝撃的だったのが父親から言われた。

「お前の会社のTwitter全部センシティブな内容になっていて見れないぞ」

との一言。

そんなことありますって思って妹にもチェックしてもらったら本当でした。

慌てて設定直しました。

恥ずかしい。しかし今まで気が付かないものかなー。

あー嫌になっちゃうわ本当に。

 

明日は新年恒例の釣りに行きます。

 

 

年越しましたね。

今年もいろいろな方々よろしくお願いします。

たくさん終えていない振り返りは1日1振り帰りくらいのペースで終えていくようにします。

 

とにかく2022年はもう少し無理なく、楽しく過ごせるようにしたいです。

余裕ないのはみんなに迷惑かけるから本当に良くないので。

 

そしてみなさまお願いが。

今年4月にKAAT神奈川芸術劇場で行うMPinK新作ミュージカルのキャストオーディション開催します。実は初めてMPinKデオーディションやります。

誰か素敵な方がいたら是非教えて欲しいし、挑戦したいさせたい人がいたら是非教えて欲しいです。

 

 

オーディション情報は、こちら

 

 

今後の予定

 
笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

NPO法人文化芸術教育支援センター

「だめんずウォーカー」

1/20〜24

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2022」

2/11〜14

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

第2回子育祈願・長谷寺着物ショー

3/26

@総本山長谷寺(国宝本堂内舞台)

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.4(仮)」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ