こちらもだいぶ遅くなりましたが、

Ukiyo Hotel Projectの「Ukiyo hotel Bar」無事に終了となりました。

 

きっと!!

 

なぜなら私がついたのはバラシの最中。

座高円寺で演劇なかま高円寺の公演を終え、たどり着いたのは、ちょうどキャストの半分くらいが帰る時間。

そこから貸し出した機材やらなんやらの回収へ。

という予定だったのだが、見知ったSTAFF等にあれどうするあれはどうなるあれやこれや。

 

と、物凄くたくさんいじられ、そしてなぜか最終的に最後までバラシを手伝いゴミを捨て、うちの倉庫に色々な道具が運び込まれ・・・・

ガッツリ関わったやん笑

 

どっちかというと、この公演。実は関わったのは6分の1スケールのウキヨホテルの世界。

 

こちらの撮影の裏側を手伝っていました。

こんなことやろうとする人なかなかいないから楽しかったなー。

いやー聞きたかったなーBIGBAND

 

まあ無事にうまくいったらしく非常によかったです。

そして、そんな河田と、来週はこれです。

あれやこれやと色々自分たちで作っています。

(俺あんまりやっていないけど)

パンフレットとかヒヨコマメ料理レシピとか

久々に大量の豆も発注しました。

 

ヒヨコマメスープ初演時に買った大量注文の時以降、必ず新作が入るとお知らせが来る豆問屋から久々にヒヨコマメを大量購入しました。

朗読劇なのにね。

たくさんのプロダンサーに素敵な踊りやどうしようもない踊りをさせて、セリフをたくさん読ませています。

 

ということで、いよいよ来週です。

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

 

作 河田唱子

演出 笹浦暢大
振付 岡嶋秀介・森澤碧音

 

2021年12月22日 15時〜/19時〜

会場 大岡山劇場(大岡山駅徒歩3分)

 

■出演者

中崎りつか
森澤碧音

和木亜央

伊藤南咲
江畑浩規

大川敦司

岡嶋秀介
碓井英司
吹野真之輔

田代竜之介

原周石
加藤千尋

寺澤佑紀

 

■チケット代

一般 3,000円

学生 1,500円

配信 2,000円(アーカイブ付)
ヒヨコマメお持ち帰りチケット(料理レシピ付)

昼4,000円夜3,500円

全キャストサイン入り台本、色々おみやげ付き最前列指定プレミアムスーパーチケット

10000円
目当てのキャストサイン入り台本付きおみやげありプレミアムチケット

座席指定あり

7000円
12/22誕生日の方限定お土産付きスペシャルチケット

5円

 

 

 

今後の予定

笹浦舞台監督

「THE・グレイト・タイムショー」

12/17〜19

@中目黒TRY

 

笹浦演出

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

12/22

@大岡山劇場

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY」

12/28,29

@溝ノ口劇場、溝ノ口カレー

 

 

笹浦演出

株式会社KとS

「Winter Concert 2021」

12/29

@溝ノ口カレー

 

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/9

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

NPO法人文化芸術教育支援センター

「だめんずウォーカー」

1/20〜24

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2022」

2/11〜14

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

第2回子育祈願・長谷寺着物ショー

3/26

@総本山長谷寺(国宝本堂内舞台)

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.4(仮)」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ