さて、ヒヨコマメの裏側ではもう一つの現場が進行しておりました。

 

そうですMPInK

若き三銃士に完全に現場を託してしまいましたが、その託したうちの一人がお誕生日。

(本当は今日)

そして、いつも参加してくれる二人が同じ誕生日。

 

ということで、ケーキでお祝い。

左からゆめ、つん、佐上

 

※しかもお祝いのケーキを買いに行かせたのはその3人のうちの右の人。

だってもじゃへらの稽古場にいたんだもーん。

生まれて初めて自分で買ったケーキに自分の名前書いてもらったと言ってました。

かわいそうに笑

 

あ、そうです。お気づきになられました?

ゆめこと永利優妃さん出演されることになりました。

僕らのヒーローアカデミアの東京公演を終え、本人からチラシできているけど思ったより稽古出られそうだから出ます。

という優しい嬉しい言葉をいただき緊急参戦。

 

てことで、常連メンバー中心にレギュラーナンバーなどの振り稽古に明け暮れていたみたいです。

 

今年のメンバーはレベル激高いからすげー楽しみですね。

※ちゃんと自分も楽しみなのが俺の偉いところ。

 

そういえば今日は、可愛がったいたある役者の子から電話が来て、役者を辞めて就職することにしたからとわざわざ律儀な報告を受けた。基本そういう人は止めない。好きだったんだけどなー。まあ仕方ない。だって誰にでもずっと続けられる世界ではないから。

(生活を一切気にしないなら可能かもしれないけど)

でもそういう世界だから夢があって、それだからMPInKの子達なんかは可愛いんです。という親心なんか思ってみたりして。

 

てことで、MPInK是非ご覧ください。

なんと、29日15:30はこのブログ書いている時点で既に残り5枚。

てことで売り切れる前に予約を是非どうぞ。

 

もう一度公演の内容を。

今回は、溝ノ口カレーと溝ノ口劇場の2箇所で公演を行います。

溝ノ口劇場ではいつものMPInKらしい歌って踊ってなナンバーを中心に。

溝ノ口カレーでは、生演奏でソロやデュエットソングなどを。

 

と、両方楽しめる展開となっております。

出演者も、田中杏佳、團悠哉、大場啓博という第1期生レギュラーメンバーエース3人衆の他に、

今やミュージカル座などでは主役級、数々の大きな舞台に出演している1期生中村翼、

同じく各舞台で大活躍の実はMPInK本応援ではゲスト枠のみで出演している富田明里。

そして1年ぶりに遊佐夏巴が帰ってきました。

昨年から合流したムードメーカー有澤みなみ。

そして唯一のレギュラー大人佐上優。

 

という過去出演メンバーに加えて、

若手ミュージカル男子の中の注目株、ハイトーンボイスの大根田岳が初参加。

現役高校生組は、永利優妃が僕のヒーローアカデミアの間をぬって緊急参戦。

冒険者たちなどからは、吉井紫空初参加。

そして静岡から梅原瑞樹、西川心音、加藤咲穂の3名も参加。

さらに静岡では笹浦の演出助手を務めてくれた本当は文豪ストレイドックスとかでめちゃめちゃ活躍している大石樹君も初参加。

 

というメンバーで今年のMPinKは行われます。

4月のKAAT考えている方はぜひMPinK見ておいたほうがいいかと思います。

 

と、長々書きましたが公演詳細。

 

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY」

 

会場:溝ノ口劇場、溝ノ口カレー

日時:

28日16:00〜(溝ノ口カレー)18:00〜(溝ノ口劇場)

29日11:00〜(溝ノ口劇場)13:30〜(溝ノ口カレー)15:30〜(溝ノ口劇場)

 

チケット代

溝ノ口カレー公演 2,000円(学生1500円※要学生証)※カレーはついてこないです

溝ノ口劇場公演 4,000円(学生2000円※要学生証)

ダブルチケット 5,000円(学生3000円※要学生証)両方の公演が見れます。各公演の日時を選択指定してください

プレミアムダブルチケット 8,000円(最前列指定席特典プレゼント付き1公演8枚限定)各公演の日時を選択指定してください

 

 

配信カレー公演 1,500円(アーカイブ1ヶ月付)

配信溝ノ口劇場公演 2,000円(アーカイブ1ヶ月付)

 

 

 

CAST

田中杏佳

團悠哉

大場啓博

 

中村翼

遊佐夏巴

富田明里

永利優妃

有澤みなみ

 

大根田岳

 

吉井紫空

梅原瑞樹

西川心音

加藤咲穂

 

佐上優

大石樹(溝ノ口劇場公演のみ)

 

演奏

真島聡史(溝ノ口カレー公演のみ)

 

STAFF

構成・演出 笹浦暢大

作曲 田中和音 他

振付 大場啓博

照明 溝ノ口劇場

音響 下宮悠

宣伝美術 小林泰

配信 株式会社KとS

制作 難波美沙貴

 

 

そしてこちらもよろしくお願いします。

 

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

 

作 河田唱子

演出 笹浦暢大
振付 岡嶋秀介・森澤碧音

 

2021年12月22日 15時〜/19時〜

会場 大岡山劇場(大岡山駅徒歩3分)

 

■出演者

中崎りつか
森澤碧音

和木亜央

伊藤南咲
江畑浩規

大川敦司

岡嶋秀介
碓井英司
吹野真之輔

田代竜之介

原周石
加藤千尋

寺澤佑紀

 

■チケット代

一般 3,000円

学生 1,500円

配信 2,000円(アーカイブ付)
ヒヨコマメお持ち帰りチケット(料理レシピ付)

昼4,000円夜3,500円

全キャストサイン入り台本、色々おみやげ付き最前列指定プレミアムスーパーチケット

10000円
目当てのキャストサイン入り台本付きおみやげありプレミアムチケット

座席指定あり

7000円
12/22誕生日の方限定お土産付きスペシャルチケット

5円

 

 

 

今後の予定

笹浦舞台監督

「THE・グレイト・タイムショー」

12/17〜19

@中目黒TRY

 

笹浦演出

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

12/22

@大岡山劇場

 

 

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY」

12/28,29

@溝ノ口劇場、溝ノ口カレー

 

 

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/9

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

NPO法人文化芸術教育支援センター

「だめんずウォーカー」

1/20〜24

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2022」

2/11〜14

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.4(仮)」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ