月曜日火曜日ともじゃへら稽古でした。

 

超絶詰め込み型稽古。

超ロング稽古×2回という。全く前時代的な演劇の稽古。

 

いやー、今時こんなのねー。

 

 

 

 

 

 

クソタノシカッタ。

 

 

 

 

 

 

 

ダンサーばかり集めた朗読劇ってなんだよって話なわけですよ。

そりゃ多少尖りますよ。

でも、その荒削りな感じも、色々な要素も全部プラスに働いてくれるんじゃないかって思っている。

 

通して思ったことは、これは面白いをきちんと持っているのだということ。

本番でどう転ぶかは正直わからない。別にそれでいいと思っている。

でも、素敵な時間は過ごした。

俺の答えが出てこないところは周りが助けてくれた。

身体表現のスペシャリストが揃っている。キャリアの長い俳優もたくさんいる。

みんな、ここは色々言っていい場所だとわかってくれて、色々素敵なことを言ってくれたのが嬉しい。

俺なんて申し訳ないが2流以下なのでサポートは嬉しいしかない。

斜に構えて胸に秘めているだるいやつはこの現場にはいない。それが嬉しい。

ていうかそういう奴には一切声かけなかった。

今後も願わくば声かけないし関わりたくない笑

 

河田と何年かぶりに二日連続で飯を食い、ああだこうだといい、泥のように家で眠った。

作品とそれを好きで創ってくれる人たちは愛おしい。

こんな感覚だ。

みんながぐいぐい変わるところを見た二日間だった。

 

朗読劇らしいワンシーン

 

みんなで集合写真

並んで綺麗に撮るやつ嫌いって言ったらこうなった

 

ということで22日だけの全力投球。

よかったら目撃して欲しい。

 

 

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

 

作 河田唱子

演出 笹浦暢大
振付 岡嶋秀介・森澤碧音

 

2021年12月22日 15時〜/19時〜

会場 大岡山劇場(大岡山駅徒歩3分)

 

■出演者

中崎りつか
森澤碧音

和木亜央

伊藤南咲
江畑浩規

大川敦司

岡嶋秀介
碓井英司
吹野真之輔

田代竜之介

原周石
加藤千尋

寺澤佑紀

 

■チケット代

一般 3,000円

学生 1,500円

配信 2,000円(アーカイブ付)
ヒヨコマメお持ち帰りチケット(料理レシピ付)

昼4,000円夜3,500円

全キャストサイン入り台本、色々おみやげ付き最前列指定プレミアムスーパーチケット

10000円
目当てのキャストサイン入り台本付きおみやげありプレミアムチケット

座席指定あり

7000円
12/22誕生日の方限定お土産付きスペシャルチケット

5円

 

 

 

 

さらにさらにMPinK公演も28、29日にありますのでこちらもよろしくお願いします。

楽曲も固まってきてめちゃめちゃ楽しいことになりそうです。

 

 

 

 

今後の予定

笹浦舞台監督

「THE・グレイト・タイムショー」

12/17〜19

@中目黒TRY

 

笹浦演出

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

12/22

@大岡山劇場

 

 

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY」

12/28,29

@溝ノ口劇場、溝ノ口カレー

 

 

 

 

 
笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/9

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

NPO法人文化芸術教育支援センター

「だめんずウォーカー」

1/20〜24

@中目黒TRY

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2022」

2/11〜14

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.4(仮)」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ