こちらもいよいよチケット発売開始しました。

 

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

 

チケットの種類めちゃくちゃたくさんあります。

ダンサーと役者の融合。

でも朗読劇。そんな舞台です。

昨日は音楽担当の田中和音と打ち合わせ。

楽しみでございます。

 

公演詳細

作 河田唱子

演出 笹浦暢大
振付 岡嶋秀介・森澤碧音

 

2021年12月22日 15時〜/19時〜

会場 大岡山劇場(大岡山駅徒歩3分)

 

■出演者

中崎りつか
森澤碧音

和木亜央

伊藤南咲
江畑浩規

大川敦司

岡嶋秀介
碓井英司
吹野真之輔

田代竜之介

原周石
加藤千尋

寺澤佑紀

 

■チケット代

一般 3,000円

学生 1,500円

配信 2,000円(アーカイブ付)
ヒヨコマメお持ち帰りチケット(料理レシピ付)

昼4,000円夜3,500円

全キャストサイン入り台本、色々おみやげ付き最前列指定プレミアムスーパーチケット

10000円
目当てのキャストサイン入り台本付きおみやげありプレミアムチケット

座席指定あり

7000円
12/22誕生日の方限定お土産付きスペシャルチケット

5円

 

 

 

もじゃへらを知らない人にどんな団体なのかを書きますと、

 

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡とは

劇作家河田唱子と演出家笹浦暢大のユニット。

2011年結成。

重要文化財である神奈川県庁本庁舎大会議場など劇場空間以外での上演も多い。

2015年短編演劇の全国大会「劇央天下統一大会2015」にて全国3位。

翌年の2016年。同じく短編演劇の全国大会「第1回神奈川かもめ短編演劇祭」で全国3位。その後、各地の演劇祭に呼ばれるようになる。

現在は、それぞれ別のユニットなどで多忙な活動を続ける。

昨年、コロナ禍の中、「zoomで充電するリアリティ」を久しぶりに発表した。

 

ヒヨコマメスープの味

2014年9月に上演されたもじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡のITシリーズの第1作目。

IT企業のITからかけ離れた一面を描き、正社員、契約社員、派遣社員の格差社会を描いた作品。上演時に大きな反響を得て、その後ITシリーズの作品を上演する契機となる。

2016年には劇作家協会の月いちリーディングにも取り上げられ,、松村武(カムカムミニキーナ)、鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)などによって、リーディングが行われた。今回は、ダンサーとして活躍するメンバーが多く出演して、ダンスありの朗読劇として上演される。

 

ということで、ダンサーたちの周りは信頼できるキャストたちで固めてみました。

楽しい楽しいヒヨコマメを再びやれるなんて嬉しいです。

ぜひ観に来てください。

ヒヨコマメ付きチケットがなぜ夜の方が安いかというと、

夜のチケットは舞台で使っていたヒヨコマメをお渡しするのでちょっとお安いのです笑

(※洗って調理してください)

レシピは、前回公演で私たち散々ヒヨコマメのレシピを研究しました。

その中から選りすぐりの作りやすいレシピをお渡しします。

 

と、こんな感じでございます。

ぜひ、12/22はご予定を空けていただけると幸いです。

配信のチケットは今用意中なのでこちらも分かり次第の販売となります。

そして、今劇場入りしている「未来旅行社はじめました」もよろしくお願いします。

 

これは先週の記事ですが

 

ぜひ色々観に来てくださいませ。

実はTwitterで先行して書いたけどもう一つある笑

 

 

今後の予定

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

チケット予約は

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

「THE・グレイト・タイムショー」

12/17〜19

@中目黒TRY

 

笹浦演出

もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

「朗読劇ヒヨコマメスープの味」

12/22

@大岡山劇場

 

笹浦演出

MPinK

「YEAR END MUSIC PARTY」

12/28,29

@溝ノ口劇場、溝ノ口カレー

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

NPO法人文化芸術教育支援センター

「だめんずウォーカー」

1/20〜24

@中目黒TRY

 

笹浦演出

MPinK

「Kanagawa Music REVUE Show vol.4(仮)」

4/21〜24

@KAAT神奈川芸術劇場大スタジオ