ひー。昼夜合わせて打ち合わせだけで7時間・・・・・

無理ー。web打ち合わせはエンドレスになりがちなのが本当に良くない。

今週の現場飛んでなかったらどんな地獄が待っていたんだろうと思うと、飛んでよかった。

とすら思っています。

(いいことはないし主催側のこと考えるとマジで大変なことだけど)

 

ということで(ということではないのだけど)

コロナ禍の子供たちへ。

と言うテーマのチャリティー企画に関わっています。

 

 

チラシできました。

元サッカー日本代表の巻誠一郎さん、桜庭ななみちゃん主演映画を絶賛準備中の山本監督、国際ジャーナリストの木村さんという豪華な顔ぶれに自分混ざっています。プロデュースはイギリス在住のシンガーソングライター鈴木ナオミさん。

また、子ども側を代表して、先月演出していた静岡市子どもミュージカルのキャスト達も参加します。

子どもたち本当に色々なところで参加しているので、ぜひ見守ってあげてください。

他にもオンラインアーティスト支援仲間のミスターヒーローのマジックショーや、ハモネプ優勝のザ・コンティニューズなどなかなか豪華な顔ぶれです。

26日です。無料なので是非ご覧ください。

そして賛同してくださった方は寄付をよろしくお願いします。

 

申し込みは、

https://naomisuzukip.wixsite.com/savethekidsproject

◆9月26日(日)◆
日本時間20時 イギリス時間12時
集まった寄付は全額
●「子供食堂」
●「NPOユアアクション(スポーツを通じた子供支援)」
●「子供の不登校、若者の自殺などの問題を提起した映画制作支援」
にお送りいたします。

 

 

 

そういえば、テレビドラマのシリーズを見返してはメイン脚本を坪田文が書き、朝の連ドラを見ると玉置玲央が活躍をし、みんな本当にすごいなーと普通に思った。やっぱりテレビは全然畑違いで関わらないのですごい感が強くて、なんか憧れがある。

でも関わった人たちが売れていくのは最高だよね。

住んでいる世界が似ているように見える世界が一番遠い。

どの打ち合わせもそうだけど、業界ちょっとズレるとやり方が違いすぎる。

私たち演劇寄りのエンタメは文字情報と進行大事だからそこをすごい大事にするけど別ジャンルいくと、

例えば文字情報なんかは言っても半分しかなおらない。企画は気がついたら決まっている。教えてもらえない。

逆に別業界から見たら我々は細かい、大枠が興味ないことを気にする。

と言ったところかな。もちろんいいことで取り入れようと思うことも結構あったりはするけど。

その噛み合わなさを円滑にしたくて、引き取る。抱えると言う悪循環をこのところ繰り返している気がする。

でも俺ちゃんとした現場ちゃんと見て来ているから目は絶対に正しいんだよなー。

はー。うん。いろいろ全然追いつきません。

以上心の声を大にしました笑

 

笹浦今後の予定

 

笹浦チーフディレクター・出演

虹の架け橋「SAVE THE KIDS PROJECT」

9/26 20時〜

@WEB→無料

観覧申込

 

笹浦舞台監督

清月エンターテイメント

「ボクと7通の手紙」

10/1〜3

@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

11/20〜23

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

演劇なかま高円寺

「わが街 子ども食堂」

11/20,21

@座・高円寺2

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館