「InteraXion vol.2」無事に終了しました。

 

久々のシアター1010

やっぱり使いやすいですこの小屋は。

今回もやっぱりダンスは素敵だなーって思わせられる瞬間だらけで、やっぱり今表現の世界では一つに抜き出ていると思うんだよね。好みの問題は当然あるけど。

 

とにかく吉田一統さんの照明が素晴らしすぎて、ただパッとつくサスになったりしないし、世界盛り上げるし、生半可な誤魔化しチェイスとか絶対しないし、本当にすごいなーと久々にご本人とご一緒して改めて思った。

マイナス角度のビームの使い方がマジで神。

後、大人数から少人数になった瞬間にテンションを上げてくる感じとか本当に勉強になる。

振付師はこの切り替えが可能とかこういうことが可能ということ知っているだけでプランニングの幅広がるだろうから、いかにいい照明さんにたくさん触れてその技とセンスからインスピレーション沸かせられるかっていうのも重要な要素だと思う。

一統さんのプランしている照明見に行くだけで振り付け力上がると思ってます私は(マジでね!!)

そういう意味だと本当に今回はマッチングが素晴らしいものが多かった。

 

各作品の写真

※全て和知明さんの撮影している写真です。

 

OPチェリちゃんからってセンスいいなって思った。

miotchery振り付けナンバーは走るところが見せ場だったりするんだけど世界観的には1010みたいな四角に近いブラックボックスの方が合うんだろうなーと思ったり(今まではホリの方が合うナンバーが多いと思ってた)、遠山結子キレッキレだったり、巽徳子

ナンバーは可愛さからの演劇感(むしろアニメ好き丸出し感)の変化、そしてフィナーレ絵の感情剥き出し演出流石すぎだなと思ったり、たえちゃん珍しく爽やかソングで相変わらずの柔らかい世界観さすがーだったり。

初めましてはいのまいこさんの最後のペアダンスからのユニゾンが一統さんの世界と重なって無敵にかっこよかったし凄かった。

※全部個人の主観です勝手に言ってるだけです。

 

そして相変わらず振付師が作品を見守る姿は素敵

 

舞台裏では門番のようにりつが角に埋まってた笑

 

私はやっぱりダンスが好きです。

(※演劇とミュージカル中心の人ですが笑)

 

振付師スタッフ集合写真

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール

 

笹浦チーフディレクター・出演

虹の架け橋「SAVE THE KIDS PROJECT」

9/26 20時〜

@WEB→観覧申込

 

笹浦舞台監督

清月エンターテイメント

「ボクと7通の手紙」

10/1〜3

@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

11/20〜23

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館