行ってきました日帰り長野。

 

朝から出かけて1休憩大体3時間で長野県佐久市に到着。

途中軽井沢エリアですごい霧。ちょうどロンドンの話している時に霧で面白かった。

 

目的地の駒場公園で泰さんと合流。神奈川と長野なのに毎週あってるな笑

 

で、下見。

 

2時間ものの刑事物で出てくるようなステージ。このステージで子供たちとMCのちょっと綺麗なお姉さんを見ている間に事件が起きていたというパターンに使われそうな野外ステージ。

嫌いじゃない。

思ったよりもいろいろなんとかなりそうな感じなのでサクッと下見を終わらせて、

(今、佐久だけにサクッとと思った人、廊下に立ってなさい)

 

佐久市立近代美術館へ。

 

最高の展示やってる!!

 

早速見て回る。

2階と3階に別れて展示しており、

まずは2階へ。

天井から北斗の拳各キャラクター名言が吊り下げられ中央にはケンシロウの姿が。

 

名言見えないので

 

かっこいい!!

そして懐かしの各漫画が

 

ドーベルマン刑事

 

右向け左

 

リアルタイムで読んでたし持ってた。

 

サンクチュアリ

 

これも全巻持ってたなー。

 

HEAT

 

すげー好きだった。オデッセイがなかった・・・・

 

北斗の拳

 

中央には武論尊先生の直筆メッセージが

 

先生!誰もそんなこと思わないっす!!

 

で、3階へ。

3階はセル画とか原作原稿とか写真撮れないものばかり。

原作原稿はなかなか見れる機会がないので凄い物みたーって感じ。

※これが本も書く演劇演出家のボキャブラリーの真髄です。

 

上記とは別に海洋堂とのコラボ展示もあった。

まず入り口に実際に飛んでいるらしい気球

 

4兄弟全員がプリントされている。飛んでいる時はバーナーがジャギに当て続けられるという作り。素晴らしい笑

 

ジャギ押しが多かった

 

勢揃い

 

ラオウ最高

 

ここにもジャギ

 

俺の好きなこのグループ

 

煙すげー

 

黒王号

 

黒王号好きなんだよなー。

 

バスにラッピングもされているらしい

 

これ欲しい

 

ラーメンの丼だってさ。

 

さくまドロップにもなってる

 

マンホールにも。

北斗七星の形に配置されているらしい。これは今度来た時に是非設置されているやつを見たい写真撮りたい。

 

いやー堪能した。ちなみに武論尊先生が佐久出身の方らしい。

すげーな。

 

お昼は泰さんのおすすめで信州味噌発祥の地安養寺があるこの佐久ならではのご当地ラーメンを食べに。

麺匠佐蔵

 

匠でさくらと来たら外れないでしょ!!

※私の大好きな寿司屋は鮨匠sakura

 

てことで、安養寺ラーメンを。

 

味噌ラーメンってもやし入っているのが好きじゃなくて(合わないと思っている。そして野菜全般好きなんだけど唯一もやしが苦手)食べないのですが、これはもやしもないしすげー美味い。

チャーシューはトロトロ系。程よい味噌の甘味としょっぱさ。そして肉味噌がうまい。

久しぶりにほぼスープまで飲んだ。

大満足。

 

他にも少し下見したんだけど、こんな感じ。

ラーメンと武論尊先生の下見かな笑

 

てことで帰りました。

発注物が決まったし後は在庫あるかどうかだな。

帰り道でイギリスとメッセンジャー通話。

ラインとかメッセンジャーとかで世界中どこでも安価でやりとりできる時代になったなー。

さ、今日は積込荷出し。

 

ここ数日で立て続けに来た現場の見積もりとかもいろいろやらなきゃ。

あーもう一人俺いないかなー。

喧嘩するだけだな

 

お土産

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「InterXion」

9/4,5

@シアター1010

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール

 

笹浦チーフディレクター

虹の架け橋「SAVE THE KIDS PROJECT」

9/26 20時〜

@WEB→観覧申込

 

笹浦舞台監督

清月エンターテイメント

「ボクと7通の手紙」

10/1〜3

@秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

11/20〜23

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館