充実というのだろうか?

いや、これは多忙だな。

 

マンスリーマンション暮らしも始まり、超集中稽古も始まった。

誰かしらのスタッフと何かしらのやりとりをしているか永遠に稽古しているかのどちらかの時間だ。

昨日でだいぶ荷物も届き生活空間になった。

 

料理している時間が幸せだ。

せっかくだから地産地消。

藤枝産の野菜を買う。駅前のスーパーは食材豊富なので一番最初に買った肉はラムだ。

商店街のスーパーではひき肉とこれまた静岡産の吊るしベーコン。

水の美味しいエリアっぽいのに豆腐は静岡産がないなー。

値段はどこもちょい高め。鶴見は安いんだなー。

 

昨日はホヤが売っていたのでホヤを捌き、刺身で食った。ホヤ最高だけど台所少しホヤ臭い。

マンスリーで暮らして二日で電球切れた。

なんか色々新鮮。

魚も新鮮。マグロがどこでもいろんな種類売っているのはこの地域ならでは。

あと、魚の種類が豊富。

平鯛、ふえふき鯛、白メバルあたりは神奈川ではまず売ってない。

太刀魚の刺身すげー美味かった。あと、マコガレイも。

ながらみを自分で塩の抜きして茹でたいのだけどまだ買えていない・・・・

 

料理の話ばかりだな。

 

2日は稽古休みだったので予告通り温泉に行った。

 

柚木の郷

 

東静岡駅から徒歩3分くらい。

 

入り口素敵

 

いわゆるスーパー銭湯的なやつで、なかなか最高だった。

たち湯(130cmの深さで立ってはいるの)に入ったのは諏訪湖のそばの温泉以来で、気に入って3回も入った。

ぬる湯とあつ湯というのがあって、42度くらいに浸かりたい俺としてはそれもよかった。

あと炭酸泉ってほんとにポカポカになるのね。

今まで入らなくてすいませんふれーゆ様

 

ここコワーキングスペースみたいなところもあってとってもお得でよかった。

そして11日まで生ビール半額です笑

 

平日だからか、ご飯やさん5人くらいしか客いなかった。

 

なぜか台湾まぜそばを食う

 

衝撃!!

すりおろしニンニク(普通は刻み)出し、魚粉が少なすぎ。

見本と全然違うやん。

微妙でした。

 

帰り道にパルコで僕らのヒーローアカデミア展の看板発見。

 

私は行きますよー。

 

ま、そんな生活。

稽古場写真撮れてないなー。

 

言っとくけど、めちゃめちゃちゃんと働いているからね!!

 

 

 

まだ段取りすら最後まで行っていない恐ろしい状況ですが、

来るのが可能な方は、是非観にきていただければと思います。

配信公演もあります。

 

静岡市子どもミュージカル2021

「AYAKASHIバトルオンラインinエリア静岡」

2021/8/21,22 

静岡市民文化会館中ホール

 

チケット・配信チケット予約

こちら

 

CAST  

静岡市の小学4年〜高校3年生まで62名

和木亜央

吉沢梨絵

 

STAFF

演出 笹浦暢大

脚本 吉久直久

音楽 田中和音

振付 RIKIYA/日原奈緒花/原ななえ

歌唱指導 水本みゆき/市川祐子

アクション指導 梶武志

舞台美術 根来美咲

照明デザイン 石川遼一

音響 富田潔

舞台監督 増田浩征

衣装 福原ひとみ

小道具 千田剛士

ヘアメイク 中西雄太

映像製作 團悠哉

演出助手 大石樹/中田百奈美

スチール撮影 芹澤真武

宣伝美術 たけだこうじ

配信・撮影 株式会社KとS

 

後援 静岡市/(公財)静岡市文化振興財団/静岡市教育委員会/静岡県教育委員会

協力 静岡市こどもミュージカル2021保護者会

主催 静岡市こどもミュージカル実行委員会

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦演出

静岡市こどもミュージカル

「AYAKASHIバトルオンライン」

8/21,22

@静岡市民文化会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「InterXion」

9/4,5

@シアター1010

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

「社会人公演  hopestage vol.8」

12/12

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「footprint vol.1」

1/10

@埼玉会館