開会式が良かった悪かったの話は、芝居見に行って面白かったつまらなかったの話と一緒だからどっちでもいいやと思って聞いている。ただ、批判しているけど見てもいないという人たちは嫌。

あと今回のは演出家という全てを指揮しバランス取るべき人が外されたので評価対象外って感じ。

各国衣装と上原ひろみとドローンとピコグラムはすごかったよね。

オリンピックの組織作りとか、森を戻すとかいう国民感情逆撫でプランとか、小林賢太郎さん解任して演出プランそのまま使うとか、そういうことはめっちゃ批判するべきだけど、会場の外でデモとかはあー、はいはいって感じ。

そもそもほぼマスコミに抹殺されているからやる意味ないし。

 

そもそもスポーツ見るのがそこまで好きじゃない人たちは見なきゃいいだけなのよ。

「ここまできたら応援しましょう!」とか綺麗事言うつもりはない。

でもここまで来たら一回「海外メディアの前」では外面良くしましょう。

とは俺は思っている。終わった後に不満爆発でもいいからさ。反省会って言うでしょ終わった後の集まり。

大いにやってくださいな。

 

話逸れよう。

俺は反省会という言葉が嫌いです。

プロデュース公演や市民参加型などは、同じメンバーで集まることは繰り返さないので、反省会するのは実行委員とかコアメンバーだけのはず。なので全体で集まるときに反省することなんて何もないのですよ。

だから反省会とは呼ばせない。

 

てことでここから先は興味ある人は是非オリンピックを見ましょう。

そしてその時には、各飲食店(特に個人店)がワンハンドメニューをたくさん開発しているのでそれを注文しましょう。

片手にお酒、片手にワンハンドメニュー。

飲食店救おうよー。本当は少しでもオリンピックで取り戻せるはずだったんだからさー。

大好きなお店がなくなっていくのは耐えられない。

ちょっと検索するとウーバーにも出前館にも小規模店舗のメニューたくさんあるから。

ワンハンドメニューたくさんあるから。

あとは成城石井で美味しいワイン1000円くらいで買えるからそれ飲みながらついでに無印で800円くらいでちゃんとしたワイングラス買えるからそれに注いで。

ほら贅沢。

 

そんな時間を持ちましょう。

 

え?俺??

持てねーよ!!

仕事パンパンだわ!!

 

いいんだもん現場楽しいんだもん。

照明超素敵だから。

 

主催のSNSから勝手にとってきた

©︎和知明

 

演劇の人も歌ものの人も一度ちゃんとしたダンスの照明見てほしい。

もちろん各ジャンルの繊細さというものはあるし、各ジャンル素晴らしい人たちたくさんいるけど。

ダンスの照明が好き。

チェイスとか模様グルグルとか踊っているシーンに演劇とかで入ってくるとこいつ!!

10年前か!!

って俺は思うので、見て欲しい。

もちろんそれもわざとやる時とかある。バランス難しいんだよね。時間とか予算とかも含め。

 

さあ、現場だ現場だ。マチソワバラシ荷返しだ。

そして明日は午前中から軽井沢だぜ!!

(仕事ですけどね)

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

8/7〜11

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

「妖バトルオンライン」

8/21,22

@静岡市民文化会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「InterXion」

9/4,5

@シアター1010

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル