うーやっと乗れた。

大冒険だった。

新幹線止まっている→マクドナルドでネットしながら色々検索→バスで行けることがわかりバスのコールセンターが10時からなのでとりあえず高速のバス停に行く→着いてから電話したらバス運休→バス待っていたベトナム人と仲良くなる→新横浜に再び戻る→もう諦めて整体の予約する→運転再開見込みアナウンスはいる→整体に慌ててキャンセルの連絡入れる→こだま来た。まさかの座れる←イマココ

 

ということで今新幹線の車内です。

まあもう少し詳しく話すと、関東及び東海地方大雨の影響で新幹線が全く動いていなかったんです。

でも私は静岡の稽古(朝9時から)。

もしかしたら電車動いてないとかあるのかなとか不安に思っていると案の定完全に止まっておりました。

 

そばのマクドナルドで(俺がマクドナルドに行くこと自体マジで珍しい)ぶつぶつSNS書いていたら、静岡出身の榊さんが「バスしかないね」という神の一言!!

慌てて検索。マクドナルドを飛び出し地下鉄であざみ野へ。

一駅前で斜め前の人がやっちまってた

 

ごめん教えてあげれなかった。扉閉じてから知ったわ。

 

で、あざみ野から東名江田へ。

徒歩15分と書いてあった上に迷うフラグも建てられていたので迷わずタクシー。

 

いやーこれタクシー乗ってなきゃ危なかった。

 

普通に階段登って着く感じ。いきなり東名に登るんだね。

 

そしてバス停なのに駅みたい。初めて見た

 

バス停には先にいる人は1名。

ベトナム人で名古屋に行きたいらしく聞いきた。

俺が乗れれば平気なはずだよと話したけど、不安なのでコールセンターに電話。

10時からと案内される。

で、10時に電話をする。

 

繋がらない・・・・

 

そこから5回くらいかけてようやくつながって話をすると

 

「高速道路封鎖されていて全て運休です」

 

ガーン。

もう無理。と思った。ベトナム人の彼も駅に戻らなきゃいけないんだけどタクシーナビとか使えないだろうからタクシー呼んで一緒に乗せて行ってあげる。なんか知らんが交通が乱れて外国人の方をナビしたりすることが多い笑

 

過去のナビゲーターっぷり

 

 

で、結局新横浜にとんぼ帰り。復旧の目処が一度立ったがやっぱり無理だってさ。

もういいやーという気分になり、検索して整体を予約する。

そうすると10:45に運転再開の見込みとアナウンスが。

なんなんだよ。

慌てて整体の予約をキャンセル。

もうとにかくホームにいようと思い改札を入る。

 

いいことあった。並んでいたらなんとすわれました自由席。

運転再開後最初のこだまなのに。

 

ということで、めちゃめちゃ徐行運転をし続ける新幹線に乗っています。

静岡にはいつ着くのだろう・・・・・

まだ小田原笑

 

もうすでに疲れ果てた。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA15」

7/10,11

@和光市民会館大ホールサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「彼女はきっと魔法を使う2021」

8/7〜11

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

「妖バトルオンライン」

8/21,22

@静岡市民文化会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「InterXion」

9/4,5

@シアター101

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール

 

笹浦舞台監督

骸骨ストリッパー

「蛇骸王STRIKE」

10/21〜24

@武蔵野芸能劇場

 

笹浦演出

KとSプロデュース公演Entertainment Stage

「未来旅行社はじめました」

12/2〜4

@ラゾーナ川崎プラザソル