最近の驚いた光景。

 

その1

 

・歳をとってきてからほぼ家系を食べなくなってきたが、行くところがなく武松家へ。

 

で隣の席のおっさん(俺もおっさんだけど)が、俺より先に店内にいたので当然先にラーメンが来たんだけど、

ラーメン屋のニンニクを、

 

イメージ画像

 

このタイプの入れ物にほぼ満タン位入っていたにんにくを容器の7割くらいラーメンに入れた。

スプーン10杯とかそのレベル(マジで)

 

まだラーメンも届いていないのでマスクをしていたのだけど、あっという間に空間全体がニンニク臭に。

さらに豆板醤も4杯くらい入れていた。

もはや店の味とか関係ないなこれ。

そして、食べる前に食欲ほぼなくなった・・・

 

その2

 

なんと、今時珍しいストリートナンパ集団が川崎駅前に。

(スカウトではない)

しかも半分マスク下げて自分の顔が見えるようにしている5人組の男の子たち。

服もそこそこ可愛いし、髪型も可愛いけど、マスクしないでナンパするんじゃねーよ的な存在。

あと顔も可愛かったのは二人だな笑

そっち方面に歩く「行き」にウォーって思い、思わず色々観察。

「帰り」に見ると、3人に減っていたけど、女子高生(こっちはマスク有)をゲット(というか口説いている最中)してた。

両方携帯出していたから少なくてもライン交換以上はいったな。

 

それにしてもこの時期のナンパって、相手マスクしていて目元可愛い子と目元のメイク上手い子が強いからめちゃめちゃ博打じゃない?素顔見てお互いにウォーってなる時代だよね。

マスク美人は世の中たくさんいるし。

(そして嫌いじゃない)

川崎は本当に飽きない街なんだよなー。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA15」

7/10,11

@和光市民会館大ホールサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

8/21,22

@静岡市民文化会館

 

笹浦舞台監督

Envision Nextage

「InterXion」

9/4,5

@シアター101

 

笹浦ディレクター

「あの日から産まれたもの〜想いを風化させないために〜」

9/11

@くにたち市民芸術小ホール