今日は家に引きこもってあらすじなど諸々を2作品ほどいじったり申請書類作ったり、申請書類作ったり、申請書類作ったり台本をスタッフ用に書き直したりしているんだけど、その最中に来た別の連絡2件が、

一つは法律関係。

一つは書類作成関係。

で、連絡してくる人たち的にどちらも仕事のオファーではなさそうだなーと思ったけど、

俺の立ち位置はどこに行くんだろう・・・・

 

て思いながらそっちのことの方があらすじとかより面白くて(現実逃避)、で、今こうしてブログに逃げているわけです。

 

あともう一件新しい出会いがありそうなご連絡もいただいていたんだった。

 

そちらの進めなくては・・・・・

あー、あと4時間で全部終わらせよう(無理だな)

 

お昼はラーメンや不毛の土地鶴見の希望の星

「ぬまた」

の醤油ラーメン

 

前回、一番有名な塩を食べたときに醤油もいけるから食べてみてください。

と、鶴見の食い物に詳しい花ちゃん(130キロくらいある)に教えてもらい、

今回は醤油にしました。

うん。うまかった。2種類のチャーシューは鳥の方は出す前に炙るの。香ばしいの。

醤油も塩もまろやかうまいの。

 

ちなみに塩はこんな感じ

 

一つだけ残念なのは、パートと思われるおばちゃんが最高に鈍臭い。

もうね、前に来た時も鈍臭かったんだけど、半月は過ぎているからまだ鈍臭いのは申し訳ないんだけど本当に鈍臭いんだろうなー。もしくは前回以来働いている???それくらい今日デビューですかみたいな感じだった。

人当たりが悪いタイプではないんだけどねー。

あ、もう一つあった。店主がテーブル席のおばちゃんへのラーメンを渡すときに、

「こっちがおばさんの方ね」

ってそのパートのおばちゃんに言ってたんだけど、テーブルの知らない客捕まえておばさんの方っていうのは少々感じ悪いんじゃないの?なんて私は思いましたよ。

でもまた行きます。

 

ぬまた

 

さ、続きやろう。

 

 

笹浦今後の予定

 

令和2年度川崎市都市ブランド推進事業第2弾「7つの魅力」公開

 

 

令和2年度川崎市都市ブランド推進事業「川崎シビックプライド」が、アーバンデータチャレンジでファイナリストに選出。

決選投票できます。

詳しくはブログで。

 

 

 

 

笹浦演出

朗読劇「ゴミが見える!」

3/21

@新宿文化センター小ホール

チケットはこちら

 

笹浦演出

ファッションショーブライダルイベント

『花の御寺』で観音様に感謝する特別な1日

3/28

@奈良 長谷寺

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「Life Goes On ~ボクはボクなりに夢を見る~」

5/13〜16

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA15」

7/10,11

@和光市民会館大ホールサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

8/21,22

@静岡市民文化会館