今日は意欲の話。

 

基本的に僕はポジティブメンタルアティテュードという肯定的精神のメソッドで自分を保っているのだけど、

そんな中でも当然人間なので上がったり下がったりすることがある。

 

今日はそういう意味で特に下げ日な1日だった。

 

アイデア先行で全部抽象的というのもアーティスト性の低い自分(コンプレックス笑)としては嫌になるし、

過程を飛ばされるというのは、逆にアーティスト性も含めて自分で責任を持てる部分が減るのでとてつもなく嫌っているのだけど、両方の出来事が多角的に各所から現れてきた日だった。

 

いい加減に見えるだろうけど、自分のやることやりたいことやったことに対して、信念と責任感を持って生きているわけですよ。だからフリーランスみたいな曖昧なポジションで20年くらいやって来れたわけで。

でも、いや、だからこそかな。

そこを飛ばされたり、突然自分のペースで捲し立てられたりすると疲れてしまうんです。

そもそも人の言うこと聞くより自分で色々やっていきたいから独立しているわけであって。

 

というようなことが続いて嫌気がさしました。

やることはやりましたが、そういうのは嫌いです。

そして何より自分で積み重ねてなんとか保っているやる気が一気に削がれるのがとてつもなく嫌です。

 

そう。嫌なんです。

 

いい画像があったからお借りしてみました。

 

演劇は特にそうですがなんでも積み重ねたものの上に成立しているのです。

それはみんなで積み重ねるものが多いけど、そのためにはまず、自分の心に積み重ねをしていきたい。

 

そんなこと思うと、今日はすごい嫌な1日でした。

こんなブログはtwitterにもFacebookにもシェアしないのさ笑

 

だって俺ポジティブキャラだもん。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦演出

朗読劇「ゴミが見える!」

3/21

@新宿文化センター小ホール

 

笹浦演出

ファッションショーブライダルイベント

『花の御寺』で観音様に感謝する特別な1日

3/28

@奈良 長谷寺

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「ORICHIKA15」

7/10,11

@和光市民会館大ホールサンアゼリア

 

笹浦舞台監督

Envisionnexstage

「Footstep vol.1」

7/24,25

@埼玉会館

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

8/21,22

@静岡市民文化会館