大阪からゴスペルラッパーのRENくんがきていたのでみんなで集まりました。

 

せっかく鶴見に来てもらったので、鶴見らしいお店がいいなと思って、かなぐすくへ。

なぜ連れてきたのかの説明も入れる。

我が鶴見は、沖縄以外で最も沖縄出身の人たちが多く住む街なんです。

なので、鶴見で鶴見としてもてなすと言うなら沖縄料理屋と言うチョイスは至極当然。

ちなみに、なんで沖縄の方が鶴見にたくさんやってくるのかと言うと、

南米への移民ブームの時に当時は貧困地域だった沖縄の人たちが、南米行きの船の出発点である鶴見にやってきて、そこで沖縄の人がたくさんいるようになり、沖縄から東京方面に来る=鶴見(川崎も含む)という構図ができたからなのである。

 

詳しくは、このブログがおすすめ

https://dailyportalz.jp/kiji/tsurumi-okinawa

 

 
まあ、そんなわけで沖縄料理。
そして鶴見の沖縄料理屋さんは高い確率でカラオケか歌を楽しめるようになっている。
 
ということで、プロシンガーですから、歌う
 
ミュージカル代表で團くんも歌う(ワインレッドの心)

 

RENくんの教え子の長南も歌う。

という楽しい夜を過ごしましたとさ。

 

皆様も鶴見に来た際は沖縄ライフを楽しみましょう。

ちなみに、大阪の鶴見区は関係ありません。

 

そんなRENくんと一緒に作った作品。

「元気にラブソングを・・・」間もなく公開です。

予告動画

 

こちらもお楽しみに。

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦登場?(現地には行けないのです)

Achivers

「「元気にラブソングを・・・」完成試写会&Live」

9/30

@浪速区民センターホール

 

笹浦出演

マリンFM

「本牧ハロー!カフェ」

10/2 14:00〜

 

笹浦出演

テレビ神奈川

Loveかわさき

10/3 9:00〜9:15

 

笹浦舞台監督

裏骸骨ストリッパー

「-less」

10/7〜11

@中野ザポケット

 

笹浦監督作品公開

MPInK

「川崎シビックパワーバトル出品作品」

10/18

※Youtubeにて、オンラインバトル

 

笹浦演出

伸こう福祉会ミニミュージカル

10/25

※伸こう福祉会内にて配信

 

笹浦舞台監督

CreaSKETCH

「想廻SKETCH」

11/7〜8

@劇場HOPE

※無観客生配信公演

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「アシタボシ2020」

11/21〜24

@ラゾーナ川崎プラザソル