凄まじく投票率の低い都知事選でしたね。

 

そして案の定、右だったり左だったりの人たちが政治のことを語る時に強い言葉を連呼していて辟易します。

政治に一番関心を持たなくしているのは、この強い言葉を連呼する人たちだと僕は思っています。

「安倍のカス」だとか「百合子のバカ」だとか、強い言葉が目にしたり聞こえたりするたびに、

批判している人たちを嫌いになる人たちってたくさんいますよね。

 

政治に関心持って欲しいって思っている人たちなら、余計にそういう強い言葉を吐かないで、自分の信じるところに投票していいんですよとか、政治でどこを応援していてもそれはそれぞれの考え方だからOKでしょ。

ということをいつも発信し続けようとなんで思わないんだろう?

結局、自分の意見は正しいからそちらに従えという牌の取り合いをしているだけで肝心な「政治の関心」になんて本当は興味がない人たちにしか思えないんだよね。

 

ということで、選挙に行かない人たちや、政治に関心がない人たちを作っているのは強い言葉で差別を続ける人たちだと僕は思っています。もちろん僕は選挙はちゃんと行く派です。意識高い系です笑

 

行かない人は、好きなタレントとか周りの人が行っているという軽い気持ちで好きなところに投票するといいよ。

誰にも答えわからないんだから好きに思ったままに行動できる国民の声だよ。

 

てことで、そんな都知事選の日にちょっとした場所の下見だったんだけど、

 

すごくない??笑

 

僕が主催するわけではなくスタッフの方の仕事なんだけど、ちょっとテンション上がったわ。

この日、当たり前のように乗り換えの電車車内に傘を忘れて、ずぶ濡れ覚悟の1日でテンションだだ下がりだったんだけど、

場所見て一気に上がった。

世の中には色々な場所があるね。

 

で、川崎戻って来て、4日連続で飲み歩いているという男と3たび羊DELへ。

 

うち一人がNSC出身だという話を始めて聞いて、実は過去にあっていたんじゃないか?

なんて話をする。

非常に気のいいメンバーです。

川崎の飲み仲間と鶴見の飲み仲間がいるんだけど、どちらも色々な業種がいてなおかつ話に飛んでいて飽きないですごいなーっていつも思っている。

日々感謝です。

 

そして本日はコロナ禍以降初めての稽古です。

正直緊張する。

検温してマスクしてなんだけど、みんなに会えることが嬉しいし楽しいね。

稽古場写真撮りまくるつもりで行く。

そして稽古場で必死で内職もする。明日の会議で必要な資料が作れていない。

稽古に行く前に終わるとは思えない。4日も会議が前倒しになったのは痛すぎる。

今週はマジで忙しいなー。

 

7/10は

久々に生ありの配信公演。

DAICHIコンサートの詳細は、

こちら

 

 

 

 

このブログ読んだ人で、もしいいよという方いましたら、

オンラインアーティスト支援のyoutubeチャンネル登録をよろしくお願いします。

 

https://www.youtube.com/channel/UCdYTCtH5MINMZsWkYZP3lQg

 

このチャンネル登録者数というのが次の企画では重要なポイントになるので。

 

Facebookをやられている方、オンラインアーティスト支援

にぜひご参加ください。

参加無料。アーティスト支援情報が日々たくさんあがっております。

オンラインレッスン・オンライン公演などの告知も無料

5/24に行ったアーティスト支援ステージでは、1日で4500人もの視聴者が訪れました。

 

オンラインアーティスト支援

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦企画

オンラインアーティスト支援

「オンライントークvol.1」

7/9  13:00〜

オンラインアーティスト支援チャンネル

 

笹浦企画・舞台監督

「DAICHIコンサート〜Let's live together〜」

7/10

@中目黒TRY(オンライン配信有)

 

笹浦企画・進行

オンラインアーティスト支援

「オンライントークvol.2」

7/13  21:00〜

オンラインアーティスト支援チャンネル

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「明日、魔法使いになる方法2020」

8/22〜26

@ラゾーナ川崎プラザソル