オンライン講座のMC無事に終了。我ながらペラペラよく喋る。
こんなにうるさい裏方なかなかいないよね。すいません。
なんか知らんが無駄に忙しかったりするので、煮詰まって昼間にチャリで近所へ出歩いたら、うちのすぐそばに一つだけある工場の人たちが7人で休憩中に外でコーヒー飲みながら話しているのを見て、こういうことすらしていない。すげー羨ましいと思った。羨ましいぞまじで!!
クソ羨ましい!!
ということで今日はオンライン会議をラインだったりzoomだったりで、講座合わせて3件。
それ以外に企画のやりとりを各方面と。
圧倒的な知識のなさにちょっと嫌気がさしてきた。
ああ、ナスDを毎日見て過ごしたい。
久々の外出をしたのでその前の外出の話を。
先日だけど、20歳も年下の後輩を見送りに行った。
お母さん思いで、体調悪いのをお母さんにコロナ持ち帰ると大変だからって我慢してしまったらしい。
(コロナでなくなったわけではないです)
馬鹿野郎。お母さんの前だけど、無くなったら説教すらできないだろって言ってきた。
彼の初舞台の演出は俺で、その当時の俺のやり方は今よりも、もっと昔のやり方で、決めた方向性に向かって譲らないでひた走っていた。後輩を見送るのは本当に嫌だ。
ちゃんと会って説教したかったし先輩風吹かせたかった。
ちゃんと覚えているよたくさんたくさん。
お母さんが、色々なところにあの子も出ていたけど、一番好きなやり方だったとおっしゃってくれた。
本当かはわからないけど、ありがとうございます。
いくつかDVDとして形に残っていることが、こういう時にはありがたく感じる。
「また一緒にやろうね。」
たくさんの人にこう言っているが現実ではそんなに多くの人たちとはもう一度はやれない。
自分には何がこの先できるんだろう。
でも、ちゃんとその現場その現場を、どんな関わり方でも愛していきたいな。
そのために楽しい雰囲気、好きな空気で生きていきたい。
そう、改めて思わせてくれたのは後輩のおかげだ。
色々なことに追われて、もう後輩のことを書くのもやめようかと思ったけど、なんか後悔しそうだから文章として残しておく。
日付が変わって今日は東京プロジェクトの登録日。
多くのアーティストが登録に動くことだろう。
少しでもアーティストたちの活動活躍の場があるといいな。
こんないつ収まるか開けるかわからない状況だけど、昨日2件。今日1件仕事の話を連絡してきてくれる人たちがいた。
ありがたく嬉しいことです。
必要とされるというのは人がモチベーションを保つために大切なことだね。
こんなページの管理人して居ます。
参加無料。アーティスト支援情報が日々たくさんあがっております。
オンラインレッスンの告知も無料
笹浦今後の予定
笹浦出演
オンラインアーティスト支援
オンライン講座「映像制作できない人への支援」
5/14
情報は→こちら
笹浦舞台監督
ヒロセプロジェクト
「明日、魔法使いになる方法2020」
8/22〜26
@ラゾーナ川崎プラザソル

