最後の砦が崩壊しました。

 

まあ、できないであろうことと、不安なままお客様に見せるのは嫌だなーと思っていたことは事実なので、決定としては正直ホッとしているところもあります。

ということで、

演劇集団アトリエッジ「ちはやぶる神の国〜異聞  本能寺の変〜2020」が正式に公演中止となりました。

 

戦国ミュージカルの演出したかったな。

稽古回数が減っても対応できる朗読ミュージカル版の台本リライトなどもして色々踠いたのですが、結果的に中止しか選択肢はなかったな。あー残念。あー悔しい。

 

これで、5月末まではあるとしたら、あと1現場。

7月末まででいうと、5現場が可能性として残っておりますがほぼほぼ全滅でしょう。

5月末までで公演続けようとしているのって、俺に金払ってない2団体くらいなもんだな(ブラック笹浦登場)。

 

なので私も働きます。

 

神奈川県の主催イベントは、8月末までやらないという発表もされました。

詳しくは→こちら

 

緊急事態宣言が出るので劇場に強制力が今までより強く働くようになります(それでもあくまで要請ですけどね)。

なので、この先さらに今まで中止にしないでいた公演が中止になっていきます。

 

緊急事態宣言が出た中で働かないと生活できなくなる人たち。

職場が神奈川県内の福祉でいいなら紹介できます。

引き続き連絡してください。国は俺らを支えたり救ったりしてくれるお金なんて出してくれないよきっと。

出る前に生活できなくなっても風俗も夜仕事もパチンコも働けない世の中よ。

お金がないから演劇が続けられないは避けたいけど、配るお金も俺が作れる雇用もないから、

せめて俺は雇用情報を提供するよ。

それも演劇人を支援してくれるといっている場所をね。

詳しくは、過去のブログを→「コロナのせいで現場がなくなって困っている演劇人向けの求人案内

 

みんな、配信もいいけど、収入を得る環境も作っていこう!!

 

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「明日、魔法使いになる方法2020」

5/2〜6

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「おりちか15」

7/19

@埼玉会館大ホール

 

笹浦舞台監督

社会人公演hopestage vol.7

「ANSWER」

8/2

@福生市民会館大ホール

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

「タイトル未定」

8/22、23

@静岡市民文化会館