横須賀で昨日から新しい市民参加型ミュージカルが始まりました。

 

講座名がめっちゃウケる

「武藤寛とつくるミュージカル講座」

 

写真は本人ごととったやつ

 

まあ講座名の話は置いておいて、

むーちょさんが、衣笠からコツコツ始めた講座がだんだん芽吹いてきています。

自分の生まれ育った地域で色々始めようという姿勢素敵だなー。

 

講座の担当さんもやる気で、

 

ムーチョ写真を使って、こんな素材も作ってた

 

我々スタッフ陣大受け大爆笑。

みんな写メってた笑

 

きちんとミュージカル畑を通ってきた人たちが創る市民参加型ミュージカルって実は少ないから、これからのこの企画の成長と発展がすごい楽しみ(上目線で偉そうにすいません)

 

笹浦は何をしていたのかというと、舞台用語講座(という名の混沌とした舞台用語の違いの話など)と、スタッフとしての役割や心構え。演劇に関わる人間としてのやっていきたいことなんて話を延々としゃべり続けてきた。

講座が終わってから担当さん達と今後の展望の話なども。

この企画のためをいうなら最後の担当さんとの話し合いが実は一番大事だったかな。

 

素敵な企画なので、このまま進んでいくといいな。

3日連続でキラキラ小学生〜高校生に触れたので、いつもより輝いているかもしれない俺笑

 

笹浦今後の予定

 

笹浦舞台監督

√isions Showcase vol.4

11/30,12/1

@蕨市民会館コンクレレホール

 

笹浦演出

MPinKクリスマスコンサート

12/19

@溝ノ口劇場

 

笹浦舞台監督

vague×dance 2nd Live
「透明な空に描いた夢」

12/25,28,29

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

Dance Company MKMDC

「Dolls(仮)」

1/16〜19

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

ヒロセプロジェクト

「優しい魔法のとなえ方2020」

1/30〜2/2

@ラゾーナ川崎プラザソル

 

笹浦舞台監督

hopestage vol.7

3/8

@浅草公会堂

 

笹浦演出

静岡市子どもミュージカル

「タイトル未定」

2020年8月

@静岡市民文化会館