キッチンマヨネーズ ~メニュー変わりました♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-入口 チョクチョク行こうとはしていましたが

そのたびに、急な仕事が入ったりなんだりで

気がつけば1ヵ月半のブランク(過去記事→コチラ )
カチョーの超ホームグラウンド店

キッチンマヨネーズ です♪

コノ日もカチョーお一人様(寂)での訪問

正午ちょうどに職場を発ちましたが

先客すでに4名様……う~ん、それじゃお初のカウンター席へ♪

早速メニューを手に取れば、ん?品数を絞った?


札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー1 左矢印メニュー(クリックで拡大)ダウン
     札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-メニュー2
ひと時は30種類以上もあったメニューを

思い切ってコノ2ページ+日替わりで10種類程度に。

なんでも、メニューを増やしすぎて対応しきれなくなったとか……

カチョー、もう数年来のお付き合いになりますが、相変わらず

器用なんだか不器用なんだか謎なマスターです(笑)

とりあえず、お気に入りメニューが残っていることに安堵あせる
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-煮込みハンバーグ 煮込みハンバーグ【890円】
オーダーしようとすると、マスターから

今日は角煮ブラックカレーが、日替わりでオトクだよ♪

との釣り針がw(←本日の伏線)


う~ん、確かに魅力的ですが

数ヶ月前からの懸案メニューを優先します☆

キッチンマヨネーズ 』の看板はハンバーグとデミソース。

その二つをあわせて煮込んじゃうなんてテッパンなのに

実は未食でした(;^ω^)

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ハンバーグ2個

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ どう見ても美味そうな、デミソースがたっぷり。
小ぶりながらも2個入っているハンバーグ。

そして、その脇を固める色とりどりの野菜たち。

コリャまずはルックスでやられますなぁ~(´`)

なおかつ、マスターの腕前も知っていますからね

見るだけでウマいと決め付けちゃいそうです(笑)


付け合せはサラダに味噌汁、ソフトドリンク(烏龍茶)。

いや、そんなのはイイ、イタダキマス!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ふわふわ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-野菜 ふわっ:*:・( ̄ ̄)・:*:ふわ♪
ウワ~なんだコレ、どうしてコンナに柔らかいんでしょw

今まで焼いたハンバーグは何度もいただいていますが

煮込むとコンナに豊かな味わいになるんですね!


ソコにキノコ入りのデミソースを絡めれば

旨味は倍増、コリャマイッタ!


野菜は後入れですが、その分火加減がちょうど良く

デミソースを絡めるだけで、ウンマイおかずに早変わり☆


付け合せのサラダなどつまみつつ、既定路線のご飯オカワリですw

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ハンバーグ
そりゃハンバーグもういっちょ!

ヤヴェェ、カチョー、焼いたハンバーグより煮込みハンバーグのほうが好きかも!

ヘタしたら、歯なんかいらないんじゃない?ってくらいジューシーでウンマイグッド!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-デミソースで      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食
残ったご飯にソースをぶっかけ、デミご飯w コレもウマいなぁ~(゚゚)!

程よく冷めた味噌汁をグイッと飲み干し(ヒント:猫舌)完食。

う~ん、今までなんで煮込みハンバーグを食べなかったんだろあせる


今更ながら、コイツはチョイとしたレボリューション

キッチンマヨネーズ 』のハンバーグ、煮ても焼いてもウマいと知った2010・秋。



………………懸案メニューを堪能し


………………そういやさっきマスターが



………………何かおススメしてたっけ



………………そんなメモリー蘇り



………………ゴチソーサマが、聞こえない。



札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-角煮ブラックカレー 角煮ブラックカレー(注意日替わりサービス)【700円】
ちょっとちょっとちょっと~、良く考えてみたら

角煮がゴロンと乗っかったブラックカレーがコノ値段って

スンゲェお得なんですけど!


ココキッチンマヨネーズ 』のブラックカレーは

マスターが富良野で味わったカレーにほれ込み

研究に研究を重ねて生み出した苦心の作。
900~1,000円でも決して高くは無いのにあせる

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-角煮
ドンッコンナに分厚い角煮がド~~ンドンッ

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-アップ      札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライス
あらかじめ火を通した野菜には、激しい既視感(笑) サフランライスには炒りタマゴがラブラブスバラシイビックリマーク

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-イタダキマス
まずはルーとライスでひと口。

う~ん、相変わらずコク深い甘味と、後から来るスパイス感

まろやかなのにスパイシー、好みど真ん中です!


一体どれだけ時間をかけたんだろ、と

思わず唸らされてしまうテイスティーラブラブ

ライスに混ざる炒りタマゴが、わずかながら

味覚と食感にアクセントを施し、地味に存在感を主張します。


んじゃぁ、お待ちかね、角煮!

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-角煮

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-完食 いやはや、コノ角煮、食べ応え満点です音譜
見ての通りの分厚さながら、スッと噛み切れる柔らかさ。

脂のノリ、浸み込んだ旨味、コレだけでお茶碗一膳軽いですw


こんな立派な角煮を乗せながら【700円】あせる

ハンバーグカレーやカツカレーが霞みますね(笑)


勿体つけてチビリチビリとかじりながら

ワッサワッサとカレーをやっつけて完食☆ウマかった~(´`)
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-ライター メニューを絞り込んだ分、選択肢こそ減ったものの

オペレーションはバツグンに向上し

一品一品のクオリティもさらにアップ。


看板であるエスカロップやハンバーグ、ブラックカレーは

レギュラーとして健在ですから、魅力にも陰りはありません。


なおかつ、コノ日はたまたま角煮ブラックカレーでしたが

日替わりでオトクなメニューを提供していくようです。

うん、ますます目が離せなくなった感のある
カチョーの大好きなお店キッチンマヨネーズ 』。

マスター、また行きますね♪

二品用意しておいて下さい(笑)


そういえば夜営業も攻めなきゃねクラッカー

ゴチソーサマでした合格

Kichen Mayonnaise ハンバーグ / 山鼻9条駅東本願寺前駅
昼総合点★★★★ 4.5


ダウン一位が遠いあせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

人気の中央区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ

人気の中央区で素敵な部屋を探したい! ⇒ コチラ