『札幌謹製 屋食ラ~麺
』より
『豚ソバFuji屋
』つけソバ醤油(2食)
『麺屋高橋
』辛つけ麺(2食)
を会社に取り寄せ、屋食ならぬ社食にて堪能したカチョー。
(過去記事⇒コチラ
)
例によってふた玉ずついただいてしまい
スープを一袋ずつ使いきれません。
んで、自宅に持ち帰りどうしようかと一考します………ヨシ
『大竹製麺所
』の生ラーメン【65円×2】
『麺屋高橋
』辛つけ麺のスープと辛味ダレ
以前(過去記事⇒コチラ
)いただいて以来お気に入りの
無添加・玉子不使用の生ラーメンです。
細めで縮れた麺は、茹で時間1分なのもチョイとウレシイ♪
今回もヒィヒィ言いながら(笑)麺を冷水で〆、
スープを湯煎でアッツアツにしていただきます!
モチロン、麺屋高橋
オリジナルの全粒粉の太麺にはかなうべくもありませんが
もしもオリジナルの味を知らなければ、コレでも十分に満足しちゃうレベル☆
細麺なんで絡むスープ量が多い分、スープの旨味が強まるのも楽しいですね。
あ、スープ量が多くても塩分は気にならず、むしろ魚介の旨味と辛味が高まるんです。
大竹製麺所の生ラーメン独特のゴワッとしたカンジも好感。
唯一の誤算は、スープが絡まりすぎて、麺ふた玉でスープを消費しきった事くらい(笑)
美味しかった~
『大竹製麺所
』の絶品がんこ平打ち麺【105円】
『豚ソバFuji屋
』つけソバ醤油のスープ
お次はコチラ☆
絶品がんこ平打ち麺は、前回売り切れにつき今回が初対面。
6回の差し水と7分間の茹で時間を経た後、キッチリ冷水で〆。
う~ん、ツヤツヤと輝くうどんは
そのネーミングとは正反対の美人顔ですね♪

豚ソバFuji屋
のスープは、うどんと合わせますと
一本強い芯を感じつつも、純和風の上品さも併せ持つ美味しさですね。
背脂がでしゃばらず、旨味をしっかり支える脇役に徹しているのもイイカンジ!
『大竹製麺所
』の生ラーメン【65円×2】
うどんはひと玉だけでオシマイ
再び生ラーメンの登場です。
コンナの美味しいに決まっているんでしょうが
一体どんな美味しさになるのかが楽しみ♪
そんじゃイタダキマ~ス☆
先ほどいただいた麺屋高橋
同様
オリジナルに比べると麺が細い分、スープをよく拾いますね♪
塩分を強く感じるようになりましたが許容範囲です☆ウマい!
途中一度、スープをレンチンでアッツアツにしてふた玉をズルッと完食。
……………さて、スープが少々残りました。既定路線です。
モウわかりますよね(^^ゞ
会社でいただいたときには麺屋高橋 のスープで食しましたが
『納豆には豚ソバFuji屋 のほうがウマそう♪』
と思っていましたのでコレも楽しみでした。
まぁ、豚ソバFuji屋 では納豆ご飯がメニュー化
されているくらいですからね!コリャ間違いないはず☆
サラッとした魚介スープに若干の背脂がコクを添加。
いや~、ウマいっす
スープだけでもコレだけ楽しめますからね
『札幌謹製 屋食ラ~麺 』の存在はホントにありがたい!
モチロンお店でいただくのがベストなんでしょうが
やむを得ない理由でソレが困難な方は少なくないでしょう。
『札幌謹製 屋食ラ~麺
』のスタートは朗報です
リミットである4月30日までに何回いただけるかな………
全種類いただきたいようなリピートしたいような。
【4月17日追記】
『札幌謹製 屋食ラ~麺
』の販売継続が決定したそうです
こりゃウレシイニュース、是非とももう一回りリピートしたいトコロです
ウレシイ悩みです
ゴチソーサマでした
ランキング参加中
ご協力のクリックを!
札幌の投資不動産の実力は! ⇒ コチラ