深夜食堂 ~記憶のグルメまんが♪ | 札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー

【当Blogは、平成22年9月15日を以って更新を終了しております】

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-看板

札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-コーチャンフォー チョイと必要に迫られ社内規程見直しに取り組んでますが…


ネット上の情報だけでは参考にするにも限度がありますあせる


ってコトで、お仕事帰りにコーチャンフォー へ♪

別にT●UT●YAでも良いのですが……何となく


コーチャンフォー の方が実用書の品揃えが良い気がにひひ



と、いうワケでダウン買ってきたのはこの三冊!ダウン




札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-深夜食堂1~3巻 深夜食堂1~3巻(ビッグコミックスペシャル)【各780円】

社内規定はどーした?(笑)

実はこのマンガ、以前からこのブログのコメント欄などで

他のブロガーさんからオススメされていたんです。


T●UT●YA立●読みした(←伏字になってないw)数日後


改めて買いに行ったら店頭から消えており、ソレっきり(ノ_-。)

ココであったが百年目!とばかりにまとめ買い☆です。



帰宅即一気読みしましたが……う~ん、深い♪心に沁みる音譜


基本的には主人公のマスターと数人のレギュラーメンバーを軸にした一話読みきり形式


ただ、登場するメニューが………
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-お品書き1 第一巻(左矢印クリックで拡大します)


赤いウィンナー ●きのうのカレー ●猫まんま

牛すじ大根玉子入り ●納豆 ●焼き海苔

たらこ ●ナポリタン ●ポテトサラダ ………etc


何だコノ品揃え(笑)でも良いんです。


この作品は料理の薀蓄を語るわけではありません。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-お品書き2 第二巻(クリックで拡大します右矢印)


刺身のつま ●タマゴサンド ●お茶漬け

オニオンリング ●カリカリベーコン

肉じゃが ●ソース焼きそば ………etc


見ての通り、極上なグルメメニューが出るわけでもなくあせる


誰もが口にしたことがあるような、ありふれた品々です。
札幌にある不動産会社の経営企画室 カチョーのニチジョー-お品書き3 第三巻(左矢印クリックで拡大します)


鍋焼きうどん ●ゆでたまご ●バターライス

唐揚げ ●たけのこ ●魚肉ソーセージ

春雨サラダ ●ふりかけ三色パック ………etc


でも読めばワカル、心に響くショートストーリーは


ジワッと来てニヤッとしてホロッとさせられて。

例えば魚肉ソーセージ、カチョーも大好きで未だに良く食べます。


で、コノ深夜食堂を読みますと、カチョーがいただいたギョニソーを思い出すのですが


先週いただいたギョニソーの記憶ではなく、ウン十年前のギョニソーの記憶が蘇るのです。


しかも、両親・兄妹に囲まれてニコニコしながら食べた背景付の記憶です。



あの料理がウマい!』『コノ料理のレシピは……というマンガではありません。


何を食べたかではなくどうやって食べたかです。


食べ物と貴方にまつわる記憶に訴えかけてくれるストーリーは


出来れば深夜に晩酌しつつ、またはお茶でもすすりながらノンビリご覧になって下さい♪


オススメですクラッカー


んで、社内規程の実用書はどした合格





ダウンランキング参加中あせるご協力のクリックを!ダウン

    にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ ブログランキング・にほんブログ村へ

記憶に残る不動産投資! ⇒ コチラ

思い出に残るお部屋探し! ⇒ コチラ
深夜食堂 2 (ビッグコミックススペシャル)/安倍 夜郎
¥780
Amazon.co.jp
深夜食堂 3 (ビッグコミックススペシャル)/安倍 夜郎
¥780
Amazon.co.jp
深夜食堂 4 (ビッグコミックススペシャル)/安倍 夜郎
¥780
Amazon.co.jp

アップ最新刊は本日【2009.8.28】発売ビックリマーク

北海道は土日を挟んで8.31入荷かなぁ(^ー^ゞ