お取引先のF社
のみなさんからオファーを受けて
ランチをご一緒させていただいたコノ日。
向かった先はF社の皆さんが大絶賛のコノお店
『鬼はそと 福はうち 』。
カチョー、初訪問です。
昼夜で業態が変わる、いわゆる二毛作店。
昼の部はカレーうどん専門店『鬼はそと』
夜の部はすき焼き・しゃぶしゃぶメインの『福はうち』。
ランチで訪れたコノ日、暖簾もキチンと『鬼はそと』です。

初めて入る店内。
中央は贅沢に広いスペースを取った日本庭園風。
『ここも客席にすれば収益が上がるのに……』と
まず発想がゆとりより収益を優先してしまうカチョー、
骨の髄まで不動産の毒に侵されていますヽ(;´ω`)ノ
窓際の席は札幌市内を眺望できるグッドロケーション♪
初めて来たコノお店、
まずは純粋にうどんそのものを味わってみたくなるのが
カチョーの心意気。
いや、単に天邪鬼?σ(^_^;)
ひと口すすると、その瑞々しさが官能的です。
讃岐系のコシとは違うモッチリとした歯応えと
プツンと切れる芯のあるコシ。
辛めなお出汁とあいまって、食べるのが楽しくさえ思えます。
薬味に大根おろしとネギがついてきますが
気が付くと薬味無しで最後まで美味しく完食。
…………………………はい、当然コレじゃあ終われません。
…………………………この麺で食べるカレーうどんが気になります。
…………………………でも、甘口・中辛・辛口どれにしよう……
…………………………そんな悩みを解決するメニューあり。
…………………………ゴチソーサマが、聞こえない。
三種類あるカレーうどんの食べ比べができるという
コノお店№1の人気メニュー!なんて贅沢!それでは手前、甘口から。
豆乳がたっぷり入った優しい風味というこの甘口。
甘口と言っても甘いわけではなく、滋味溢れるふんわり感、
スパイスはホドホドながら、非常にレベルの高いカレー!
あああ………なんて優しいんだろう………
手羽先は柔らかく煮込まれており、箸で簡単にほどけるほど。
スープはうどんと滑らかに絡み、麺の食感との相性もGoodです♪
既存のカレーうどんに最も近いのがこの中辛でしたが
その旨味の強さは遥かに強烈!
スパイスは強め、黒豚と魚介の強烈さといい勝負!
この濃厚さが高いレベルでバランスを取っています。
具の黒豚角煮は申し訳程度に入っているくらいでしたが、良いのです。
カチョー、豚肉が食べたいわけではありません、あくまでもうどんとスープが美味けりゃよいのです(`・ω・´)ゞ
こいつはビックリ!洋風?欧風?
既存のカレーうどんとは一線を画する出来。
スパイスがスープの酸味と際立って、鮮烈さのある味わい。
うん、これは新鮮です♪
HPを見てみますと、赤ワインも使われているそうですね。
牛のほほ肉もほろほろに煮込まれており、お口の中で簡単に崩れます♪
美味しいサプライズもありながら楽しめたこのメニュー
ここ『福はうち (ふくはうち 鬼はそと福はうち)
』での
人気№1メニューと言うのもうなづけます。
全三種ともスープまで完食完飲しました~
正直、カチョーにとっては、場所柄価格設定の敷居が高く感じましたが
この味わいのクオリティならば納得です。
カレーうどんってココまで美味しく作り込む事が出来るんですね(^~^)
F社 の皆様、美味しい情報をありがとうございました。
ゴチソーサマでした
おかげさまでランキング上昇中……もう一息!
人気の伏見地区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ