以前からあるメニューを食べたくて機会を伺っていたカチョー。
ついにその日が来ました。
向かった先は
『麺屋 三四郎 (さんしろう) 』。
カチョー『限定潮まだありますか?』
店主さん『まだありますよ~』
カチョー『じゃあ、限定潮、大盛で』
店主さん『ごめんなさい、限定潮大盛はやってないんです』
……(´・ω・`)
カチョー『じゃあ、フツーの限定潮で』
大盛じゃなくても良いんです、やっと出会えました。
なんて美しい顔でしょう。
三ヶ月前に来たとき 、売り切れで食べられなかった一品。
思い焦がれた限定潮らーめん、イタダキマス
魚介が香る、澄んだ丸鶏スープを身にまとい、
箸に絡んでスッと持ち上がるストレート細麺。
縮れていなくとも、スープはしっかり麺についてきます。
今日という日を待ち続けたカチョーの気持ちを
十分に埋める美味さです。
びっくりするほどトロッとしたチャーシューが三枚も。
しかもこのチャーシュー、味が濃すぎず全体に調和。
『麺屋三四郎』本当に良いラーメンを食べさせて下さいます。
あっという間の完食、深い満足感です。
唯一の不満は、大盛じゃないので物足りないなぁってトコロ。
…………………………この展開は
…………………………もう、バレバレでしょうか。
…………………………カチョーがラーメン一杯ごときで満足するわけない。
…………………………ゴチソーサマが、聞こえない。

豚とろラーメンは、既存の三味からベースをチョイス。
店主サンから『塩との相性が最もおススメ』と言われましたが
味噌か醤油を食べたかったので………味噌で。
豆板醤を使った辛い味噌系はよく食べますが
フツーの味噌を『すみれ』以外で食べたくなるのは珍しい
普段はあまり味噌をオーダーしないカチョーですが
ココの味噌ならリピートアリだなぁ…………
中華鍋で野菜をガっ!と炒めて作る味噌ラーメンとは
なんていうか………優しさが違うんです。
味噌の良い部分だけが上手に残ったスープです。
この豚とろ、その辺の居酒屋さんで一皿700円とかで出るのより
美味しく感じるなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スープと馴染んでいるわけではありませんが、
味噌味とは相性が悪いはずはありません。
火加減・歯ごたえ共に良い豚とろ、5枚入りの大奮発?でした。
ジンワリとした味噌ラーメン、美味しいです。
店内メニューで順位をつけるならば
今日食べた限定塩・前回食べた塩 の方が好きですが、
札幌市内の味噌ラーメンの中では間違いなく上位に入る味。
まだ一回しか来たことの無いカチョーを
『この近くで不動産のお仕事をしている方ですよね?』
と、覚えてくださっていました(●´ω`●)ゞ
…………まぁ、ラーメン2杯完食すればフツーは覚えるか( ̄ー ̄;
え~っと次に来るときもやっぱり限定塩をオーダーすると思います。
ただコノ限定塩は一日10食限定、早めに仕掛ける必要があります。
次回の訪問機会が今から待ち遠しいカチョーでした。
ゴチソーサマでした
ランキングに参加中!お願いします
人気の山鼻地区で売買不動産を探したい! ⇒ コチラ