最近ハマってるのはこちらのバランスバイク


3才の誕生日に購入後、すっかり放置気味だったけど
4歳になって足がつくようになったら、みるみるうちに上達

今や週末はこれに乗って町内一周しております。

乗ってる本人はとっても楽しそう
でもついて行く私はとってもキツい・・
ゆいたん抱っこで早歩き、ある意味よい運動になってるのかもだけど


先日公園でミユより小さい子が練習をしてた。
そしたら、その子の前をスイスイとスピードあげて往復してみせる
見た事ないドヤ顔!!

その子のお母さんにもすごいね!って褒められて
照れくさそうにしてました


ミユは小さい頃から転ぶ事もほとんどないぐらい
とぉ~っても慎重派。しかもこわがり

だから、公園で遊具で遊ぶにも何するにも
石橋を叩きまくって渡らない!ってぐらい
なかなか一歩が踏み出せないそんな性格。

アクティブなことは向いてないなぁ~なんて
心配してたんだけど、やっぱ誰でもやればできるようになるんだね。

まぁ、大人になって自転車に乗れない人もほとんどいないし
親になるとよけいな心配をしてしまうんだね~

もっと子供力を信じてあげないとダメですね