1月23日☆
ゆいたんの1ヶ月検診でした~
ちょっと遅めだから、1ヶ月と12日目だけどね

さてさて、大きくなったかな~??
母乳だとこの日までちょっと不安・・
でもお姉ちゃんのときに比べて明らかにデカイ

結果は
体重 2872g → 4565g
身長 48.0  → 54.4
胸囲 31.0  → 36.8
頭囲 32.0  → 37.0

わぉ!大きくなってる~!!

お姉ちゃんはこちらから起こさないとおっぱい飲まないぐらい
良く寝てたけど、ゆいたんは起きてる時はすぐ欲しがるから
そのお陰かな~?

体も問題なく元気
K2シロップもおいしそうに一気飲み
良く育っております


やっぱり2人目って全然違う。
思い出せばお姉ちゃんの時の一ヶ月検診。
産まれてから初めての赤ちゃんとの外出で・・
不安で不安で、わざわざベビーカーをかりて
大事に大事に病院に出掛けて行った。

今回は車っていうのもあるけど
ひょいっと片手で抱えて受付やらなんやらを済ました
同じ時間にいた他の一ヶ月検診のママ達が
抱っこひもで横向きにだっこして大事そうに歩いているのを見て・・
ちょこっと反省したよ
気持ちはおなじなのよ~!

こうやって2人目の子はたくましく育っていくんだね
きっと

ごめんよ~、もっともっと大事にするからね