ドロで洗顔!? | ゴエモンののびのびブログ

ゴエモンののびのびブログ

のびのび書いています。

山野愛子どろんこ美容.com株式会社様の
ヤマノ肌 ドロンコクレー 24 オリジナル BKのご紹介です

{F5E940C5-8763-443F-8D98-12047D788A11}

ハーフサイズ 150g  2484円(税込み)


こちらは洗顔料としてもパックとしても使えるクレーなんです

洗顔料というと泡立つタイプが一般的ですが、こちらはクリーム状の泡の立たないどろんこ洗顔料です。
脂性肌の方やお肌をさっぱりさせたい季節におすすめと言うことで、夏場は毎日顔面テカテカの私には持ってこいです!



しっかり密封されているので、安全安心ですね♡

{00724E2E-EFE6-4C4A-863A-7DD4D1837E5A}




チューブタイプなので、出しやすく、クレイの量も調節しやすいです。

{3F936319-EF7A-4840-8BA6-4FC029634602}




顔全体にまんべんなくクレイを伸ばします。
パックの場合は洗顔の時より多めに使ってくださいね☆

{DBABA365-EFF3-488E-9ADC-B0A5F9820698}




朝の洗顔には、2〜3分
夜のパックには、5分程放置すればOK☆

擦ったりせず、ただ塗って放置すればいいんです


朝の洗顔時、私は待っている間に歯磨きを…☆

{DE6980A3-CE91-4AAB-A01A-91E4838DA4B2}




しばらくすると、クレイがこんな感じに乾いてきます。

{E1129392-C859-412B-B27C-A7D833732357}





洗い流すと…

{7CC4D69F-0EB9-4A18-9B94-6B8FE5CB15B8}


すごくスッキリ☆
クレイが汚れを吸収してくれるので透明感がアップします

こちらを使うまでは泡でしっかり洗わなければ汚れが落ちないんじゃないかな〜と不安でしたが、全く問題無し!!!
乾燥して引きつる感じもありません


実はこちらのドロンコクレー
以前からのお気に入りなんです♡
山野愛子どろんこ美容のサロンでエステしたことがあって、その際すごく良かったので手前の300gの方を購入したんです
{BE6D3DFA-13A7-43B5-96B4-AAD5CAC761A2}

{9F505FFE-2185-4863-A52D-19938058C1ED}

もうほぼ使い切ってますーー


ただ300gの方は旅行などにはちょっと持ち運びしづらかったので、持ち運びしやすい150gに出逢えて嬉しいです☆


お泊まりの日も持って行こう〜っと