#私の親孝行 | 人生模索!

人生模索!

「#場面緘黙症」「#ひきこもり」で詰んだ自分史。

私の親孝行

私の休みは大体#家の用事…で終わるダウンショボーン

 

隔週で母親の実家にいる#叔父の#部屋の掃除あせる#洗濯あせる#2週間分の食料品の買い物あせるあせるあせる

当初は#祖母(母の母)の#介護の為あせる母が電車で約一時間掛けて週2回通って世話をしていたのだがあせる#叔父(母の末弟)が病気になりダウン手術→入院→退院してからは母が再び通い#介護をしに出掛ける様になったあせる

 

訪問介護も受けられるのだがえー叔父は変わり者であせる他人が家へ入るのを嫌がるダウン

 

この叔父は以前にもブログで書いているが、和菓子職人で店の売り上げが無くタラー大学へ進学希望の息子2人を抱えながら転職もせずに亡き妻の実家の相続をアテにして母から数百万円も借金していた男であるむかっむかっむかっ

その当時はうちも父の失業と私の引きこもりで生活が困窮しタラー父は働かない私を罵倒しえーん母は毎日14時間労働するあせる大変な時期だったあせるあせるあせる

 

母は祖母(自分の親)が泣きながら借金を頼んで来るので断れずに光熱費や食費まで支払っていたタラー

その頃、母の実家を訪ねれば叔父は一日中テレビを観てゴロゴロしている様な人だったむかっむかっむかっ

息子(従兄弟)2人はバイトをしながら浪人むかっむかっむかっ

バイト代を家には入れずむかっ海外旅行へ行ったりむかっ当時まだ高額だったパソコンを買ったりと悠々自適な生活を送っていたらしくむかっむかっむかっ全く!世の中は不公平で不条理なものだとむかっむかっむかっ今、思い出しただけで悔しくむかっ頭に来るむかっむかっむかっ

 

その後、この2人の従兄弟は大学へ進学!(一人はうちの母からの借金!もう一人は奨学金)

そして亡き母の祖母が亡くなることにより数億円の遺産を相続することとなるえー

この婆さんは東京の青山!表参道に土地と家を持ち住んでいたのだ!

 

結局。母が貸した金は返済されたが、うちが一番経済的に苦しい時に金を集りむかっ従兄弟2人は相続された数億円を手に入れてすぐに実家を出て結婚!今は都内の億ションに住んでいる!

道楽者の父親(叔父)には数千万円の手切れ金を渡し、今や音信不通らしいむかっむかっむかっ

うちの母に礼も言わず!むかっむかっむかっ

 

母が自分の実家の面倒を見ないで済めば私の#国民年金だって払ってくれていたはずだ!

そうすれば#障害年金も貰えたのに!えーんえーんえーん

・・・まぁそれは他力本願で自分が#心の病…#引きこもりであった訳で自分の責任なので仕方ないがタラー納得は出来ないよ!むかっむかっむかっ

 

下三角そんな叔父のお手伝い!…母は弟だから…と言う理由で出掛けていたがやはり母も高齢!

毎回大荷物を持って電車で出掛けていた!あせるあせるあせる

余りにも大変そうだったのであせる数年前から私が車車で送迎することにした!

・・・勿論!叔父の為ではなく!高齢になった母の健康を気遣ってだ!

 

私は午後から仕事に出て夜23時頃家に帰る生活をしているあせるあせるあせる

正直!朝!午前中は超!テンションが低い!ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅダウンダウンダウン

しかし母は朝型人間なので午前中から出掛ける!ダッシュ

 

エナジードリンクとガムを噛みながらあせる眠気と戦いながら運転しているダッシュ

 

そんな叔父が昨日は昼食に外食を誘ってくれた!今は超金持ちなので気前は良い!

しかし#引きこもり生活の叔父は私達が買い物した食材がなくなっても、買い物にも出掛けない汗汗汗

大好きは酒日本酒が切れても買い物には出掛けないのだ!タラー

 

昨日は数週間ぶりの酒を呑み、外出した為汗外出先でまさかの腰砕け!ガーンガーンガーン

意識朦朧で90キロ近い巨体を私は「おんぶ」して車に乗せた!アセアセアセアセアセアセ

「救急車呼びますか?」…「嫌!…大丈夫だよ!眠くなった!早く家に帰してくれ!」

 

家に送ってその後母が連絡すると「普通だった!」…とのことだったのでまぁ良かった!ガーン

・・・しかし90キロの巨体を持ち上げた私の身体は今日になり腰痛と筋肉痛になりあせるあせるあせる辛い!えーんえーんえーん

 

下三角そして今日はもう一人の叔父さんが来た!

母の次の弟!(長男)こちらは弟と仲が悪く絶交状態だ!

昨日の出来事を伝えると「あ~!そりゃもうダメだ!もう長くないな!」

 

「俺!精神的にも肉体的にも凄く疲れたんですけどアセアセ」…労いの言葉も無いのかよ!アセアセ

 

折角の休みもこんな調子だ!えーん

まぁ母には色々苦労や心配を掛けたのでタラー親孝行だと思って行動しているタラー

きっと叔父達も母に色々と頼ることがあるのだろう…タラー

 

しかし!叔父達よりも私にとってはもっと大切な母だから少し気遣いは欲しい!ムキー