長男が不登校になったとき、このドロドロとした気持ちを吐き出せずブログをはじめました。

だから、住んでいる場所も、名前も公表していません。

でも、ブログに書いていることは事実。

彼の了解もなしに、書いていることに気持ち悪さが残っていました。

 

今日、児童精神科の通院日だったので、今となりに長男もいて。

いま状態もいいし、聞いてみようかなと。

 

長男は…

 

 いまは

 学校に行っていないこと、

 気にならなくなった

 

どうして?

それははじめから?と聞いてみると。

 

 はじめは、そうじゃなかった。

 でも、適応指導教室に通い始めて

 そう思うようになった

 

そういうのです。

だから、「書いてもいいよ」と。

所属する場所があるとは、

長男にとっての支えになっているようです。

 

私も、匿名と言えども、長男のブログ掲載OKをもらえたことで、ほっとしています。

成長したなぁ~。