2024年8月9日(金)

 

T's voice

 

こんにちは!!T's voiceです。今日の札幌、朝から曇り空ですが、気温は高く、蒸し暑いです!!ですが、空調の効いている、スマイルプレイスは過ごしやすい感じです!!

 

 

 

では今日の一曲目です、生まれ来る子供たちのために、小田さんです!!

 

 

僕らが生まれたこの地球が、生まれ来る子供たちのために、良い星でありますように

 

では、今日は何の日です!!

 

今日は何の日

今日、8月9日は何の日だったでしょうか、言わずもがな、長崎原爆の日です!!

 

長崎県では、原爆が投下された8月9日を「県民祈りの日」と定め、原爆犠牲者のご冥福をお祈りするとともに、恒久平和への誓いを新たにするため、8月9日の午前11時2分に全県民が一斉に1分間の黙祷を捧げることとしております。

 

長崎市の鈴木市長は平和宣言で核戦力の増強が加速し、ロシアによるウクライナへの軍事侵攻や中東での武力紛争が続くことに強い危機感を示しました。

そのうえで核保有国と、核の傘の下にいる国の指導者に向けて「核兵器が存在するが故に人類への脅威が一段と高まっている現実を直視し、核兵器廃絶に向け大きくかじを切るべきだ。どんなに険しくても軍拡や威嚇を選ぶのではなく、対話と外交努力により平和的な解決への道を探ることを求める」と訴えました。とありました

 

核兵器がこの星にいくつもありますが、使っては絶対いけない兵器です!!

皆さんも、核兵器の使用拡散がないようにお祈りしてください!!

 

 

この歌にあるように、みなさんの心の中に平安がありますように!!

 

では、キリスト教会のご紹介です!!

 

今日は平和を祈念して一日過ごしたいと思います!!

 

話は変わりますが、僕はこのコインネックレスを、二つ、友人に頼まれて、購入することにしました!!

 

いつもありがとうございます!!

 

それでは、また明日です、、、SEE YOU🍀🍀