2024年7月31日(水)

 

T's voice

こんにちは!!T's voiceです、今日はいくらか過ごしやすい天気で、なかなかいい気分です!!午前中はスマイルスペースでレジンの加工をしましたが、これまた中々うまくいかず、ですが努力に勝る王道なしという感じです!!

 

昨日も紹介しましたが、スマイルプレイス札幌は、とても楽しい作業所です!!

リンクを貼っておきたいと思います👇

 

今日の一曲目は、なんとかなるさです!!

 

 

人生、なんとかなるさと思っていれば、人生何とかなるものです!!

逆に、不安に思っていることの99%は、実現しないのだそうです、、、

ですから、悩まないで前へと進んでいきましょう!!

 

今日は何の日

さて、7月も今日でおしまいですが、7月31日は何の日だったのでしょうか、

なんと、ビーチの日なのだそうです!!

 

東京都中央区新川に事務局を置き、日本古来の地域特性を活かした海辺利用に精通した人材による海辺活用方法(ビーチライフコーディネート)の提唱・啓発を行っている特定非営利活動法人・日本ビーチ文化振興協会が制定。

 

日付はビーチ(砂浜)は波によって砂が形成され浄化されることから、「な(7)み(3)がい(1)い」(波がいい)と読む語呂合わせから。

 

海に囲まれた島国の日本は古来より海の恩恵を受けてきた。

 

その海と陸の境目であるビーチが通年で利用され、活性化につながるように、ビーチの大切さを多くの人に知らせることが目的。

 

記念日は2017年(平成29年)に一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。

 

この日にはお台場海浜公園のビーチなどにおいてメッセージアート展が開催される。

 

ビーチ(beach)とは、英語で砂浜、浜辺のこと。

 

潮の流れによって海から砂が運ばれて堆積した海岸で、海水浴などに適する。

 

サンゴに由来して出来た砂浜は、炭酸カルシウムを多く含み、白っぽいのが特徴である。

 

歩くと音が鳴る砂浜もある。とありました!!

 

 

では、海にちなんで、波乗りジョニーを聞いてみましょう!!

 

 

スマイルプレイスのHPのリンクです!!

 

 

それでは、キリスト教会のご紹介です!!

 

 

今月の新聖歌です!!安けさは川のごとく、聴いてください!!

 

 

今月もいろいろありましたが、何とか来月もやって行けそうです!!

 

それでは、また来月です!!、、、SEE YOU🍀🍀