2024年6月25日(火)

 

T's voice

 

おはようございます!!T's voiceです!!今日は S作業所の工賃日となっています。

先月は、体調を崩したり、母の施設への準備があったりと、出席日数が少なかったので、工賃はそれなりに、、、という感じです!!皆さんはいかがだったのでしょうか?

 

では、今日の一曲目、Coffee、Beabadoobee のナンバーです!!

 

朝のコーヒーは欠かせません!!

今日は何の日

 

さて、今日6月25日は何の日なのでしょうか、何と天覧試合の日なのだそうです!!

 

1959年(昭和34年)のこの日、昭和天皇・皇后両陛下が後楽園球場で巨人対阪神戦を観戦した。

 

プロ野球の天覧試合はこれが初めてだった。

 

試合は白熱した展開が続き、4対4の同点で迎えた9回裏、巨人の長嶋茂雄が阪神のエース・村山実からホームランを打って巨人がサヨナラ勝ちをした。

 

 

初の天覧試合は歴史に残る劇的な終わり方となった。

 

一方の村山は1998年(平成10年)に亡くなるまで「あれは絶対ファウルやった」と言い続けている。とあります

 

当時、巨人、阪神戦といえば、お茶の間、ゴールデンタイムのTV放送でかなりの視聴率だったと言います。

 

特に、長嶋茂雄さんは、現代のの大谷翔平さんのような選手だったような、気がします。

 

今日の二曲目です、セーラー服と機関銃 

 

 

この曲も、昭和を思い出す一曲ですね!!

 

それでは、いつもの通りキリスト教会のリンクを貼っておきますね!!

 

 

では、新聖歌のご紹介です!!354番「迷えるとき光を」です

 

 

というわけで、今週もみなさんに主の恵みと平安がございますようにお祈りします

 

ではまた明日です、、、SEE YOU🍀🍀