2024年5月13日(月)
 

 

T's voice

 

おはようございます!!TAKUYAです。今日の札幌は、雨上がりの天気です、涼しくてよい感じです。今日もよろしくお願いします!!

 

皆さんは週末、何をして過ごされましたか?僕は仲間とビックエコーまで、カラオケに行ってきました。

 

ひさしぶりだったのですが、大きな声をここぞとばかり張り上げて歌い、ストレスを発散することができました。

 

最近は一人カラオケに行かれる方もおられるという事ですが、皆さんもカラオケ、行ってみてください!!

 

ビックエコーのリンクを貼っておきますね!!

 

 

 

さて、今日の一曲目です、稲垣潤一さんで、月曜日には薔薇をです!!どうぞ

 

月曜日には薔薇をなんて何かロマンチックですね!!

 

 

今日は何の日

 

さて、今日は何の日でしょうか、なんと愛犬の日なのだそうです!!

 

5月13日は「愛犬の日」という記念日になっているが、制定した団体や目的、その由来などの詳細については不明である。

 

当サイトでも書籍の情報などに基づき、一般社団法人ジャパンケネルクラブ(Japan Kennel Club:JKC)が1994年(平成6年)に制定、との情報を掲載していたが、同クラブの公式サイトの「よくあるご質問」にて誤った情報であると説明されている。

 

また、1949年(昭和24年)のこの日、同クラブの前身である社団法人・全日本警備犬協会が創立され、これを記念した日との情報も誤りである。

 

全日本警備犬協会は、1949年(昭和24年)に創立されたが、その創立記念日は9月1日となっている。

 

その他、戦後に創刊された『愛犬の友』という雑誌を出版していた会社が、昭和30年代に犬の催しを企画し、この日5月13日にイベントを開催していたとの情報があり、これに由来するという説がある。とありました!!

 

僕は犬を飼ったことはないのですが、GHのTさんは、柴犬を飼っていらっしゃるそうです!!

 

散歩にいくのが基本らしく、毎朝、毎夕、近くの公園を一緒に歩くのだそうです。犬も人も気分がよさげですね!!犬は散歩が基本です!!

 

それでは最近の人気曲、Bling-Bsng-Bang-Born、聴いてみましょうか、どうぞ!!

 

 

ノリの良い、最近の曲らしい感じです!!楽しくなってきますね!!

 

では、いつもの通り、キリスト教会のご紹介です!!

 

 

新聖歌を聴いてください!!266番「罪とがを赦され」、です、

 

 

それでは、今日も前へと進んでいきましょう!!

 

また明日です、、、SEE YOU🍀🍀