2024年4月25日(木)

 

T's voice

おはようございます!!Takuya です!!今日の札幌は雨模様ですが、たまにしっとりとし天候もいいのではないでしょうか、、、というわけで今日も前へと進みます!!

 

それでは今日の一曲目、雨音はショパンの調べです、、、どうぞ!!

 

 

さて、今日、4月25日は、何の日だったのでしょうか、なんと国連記念日なのだそうです、、、

 

第二次世界大戦の勝利目前である1945年(昭和20年)のこの日、連合国50ヵ国代表がサンフランシスコに集まり、国際連合憲章を採択した。

 

国際連合(国連)の主たる活動目的は国際平和の維持(安全保障)、そして経済や社会などに関する国際協力の実現である。

 

2011年(平和23年)7月現在の加盟国は193ヵ国であり、現在国際社会に存在する国際組織の中で最も広範・一般的な権限と、普遍性を有する組織である。

 

国連の英語表記は「United Nations」で、これは第二次世界大戦中の枢軸国(すうじくこく)に対して連合国が自陣営を指す言葉として使用していたもの。

 

その言葉が継続して使用されているが、日本語においては戦時中の「連合国」と区別して「国際連合」と呼ばれる。

 

1948年(昭和23年)に国際連合憲章が発効、国連が正式に発足した10月24日は「国連デー」(United Nations Day)となっている。とあります!!

 

 

国連で思い出すのが、僕のグループホームの隣の棟に住んでいらっしゃるEさんのお父様が国連に努めていらっしゃったという事です。彼はそのためNY生まれで、帰国子女だという事です。こんな近くに国連に関係がある方が住んでいらっしゃったという事は驚くべきものです!!

 

それでは、現在,Eさんのお気に入りの中山美穂さんの曲をどうぞ!!

 

 

では、いつも僕が通っているキリスト教会のリンクです、、、

 

 

それでは、今日は、カルバリ山の十字架という曲を紹介します!!

 

では、今日はこの辺で、また明日です、、、SEE YOU🍀🍀