2024年4月12日(金)

 

T's voice

 

おはようございます!!Takuya です!!今日の札幌は、霧雨が降る感じで、少し湿度がミストを感じさせ、気持ちがいいです!!

 

そういうわけで、今日も頑張ります、、、僕は今日、一睡もしていないので、このブログを書いて、12時に昼食をいただいて、帰路につきたいと思ってます。

 

では、今日の一曲目です、ありがとう、井上陽水・奥田民生さんです!!どうぞ、、、

 

 

さて今日4月12日は、何の日だったのでしょうか、なんとパンの記念日なのだそうです、

 

4月12日は「パンの記念日」です。

 

パン食の普及や販売促進を行うパン食普及協議会が、1983年(昭和58年)の3月に制定しました。

 

1840(天保11)年、中国でアヘン戦争が起こり、徳川幕府は食糧の備えを必要としました。

 

幕府に命じられた伊豆韮山代官の江川英龍が、1842年5月21日(天保13年旧暦4月12日)に軍用携帯食糧として作った乾パン(兵糧パン)を初めて日本で焼かれたパンだとされていることから、この日となりました。現在では、毎月12日は「パンの日」とされています。

 

4月12日の「パンの記念日」はもちろん、毎月12日の「パンの日」にキャンペーンなどを実施する地域のパン屋をはじめ企業があります。

 

現代では好んでパン食を選ぶ人も多いため、食品関連の広報PRでは多数のプロジェクトを考案できるでしょう。とあります!!

 

 

せっかく今日がパンの日だったので、近くのパン屋さんで、クロワッサンでも食べますね!!

 

それでは、この曲を聴いてください、春咲小紅、矢野顕子さんです!!

 

 

春が着々と近づいています!!もうすぐ、ゴールデン・ウィークですね!!皆さん予定は決まりましたか?

 

ここS作業所もゴールデン・ウィークは、暦通りです!!

 

では、僕の通っているキリスト教会のリンクです!!

 

 

では今日の三曲目です!!SHADOW CITY 、寺尾聡さんです!!

 

 

渋いですね!!それでは今日はこの辺で、、、SEE YOU NEXT WEEK!!良い週末をお過ごしください🍀🍀