おはにちは!
ケイスケアライです。
6月投稿目標4/15!
2日に一遍自分との約束4回目達成。
今日は日曜日。
でもドトウの日曜日になりました。
一日の大半が、
コンディショニングメソッドのmoistretch®の
インストラクターの活動。
もう2か月ほど続いている大澤親分の5分間エクササイズの代打、moistretch®︎のオンラインレッスン
moistretch®︎インストラクター定例勉強会とてんこ盛り!
ヘロヘロです(笑)
眠りかけのアライでパチパチと打ってます・・・(笑)
さてさて本題です。
前回では記憶力ではなく「想像力」使って
生きることが大事だと書きました。
今回は記憶力ではなく想像力を使う事の大切さをずっと感じていて、今日の体験から振り返ってみることにします。
そしてここでも出てくる、
みんな大好き「パラダイム」の話ですね![]()
至極当たり前の事なんですが、
「出来事や物や事柄は一つなのに、人間は見たいように物事を捉えます。」
これは原則です。
※「パラダイム」があまりよくわからないヒトは僕のブログを遡るか、ググってください!
端的にいうと、
「コップに水が半分入っている」
一つの事実を「半分もある」
と捉えるか、
「半分しかない」
と捉えるかは結局自分次第。
良くも悪くも自分がそう見たいという方向にに引っ張られ、現実が作り出されるという事です。
これは思考の話にも繋がってきます。
今日の出来事の概要を説明すると、
■moistretch®主宰の大澤が5分間エクササイズをFacebookのライブ配信で毎朝6:55~7:00でやっています。
ここ2か月弱毎日です。
僕は参加者として楽しんでいた。
■昨日のFacebookの投稿で大澤が
「朝エクササイズ代打やる人ー」っていう投稿見てしまいました。
予感はしてましたよ…ええ。
■そしたら昨日の夜にLINEがピロン。
おやぶん「代打やるよね😎?」
ケイスケ「…はい。」
急いで部屋を片付け
タバタ用のアプリをダウンロード
テストして、ドキドキしながら眠りました😇
目覚まし2個かけて、
ババっと起きてエクササイズへGO🏃♂️
ってな具合です。
毎朝受ける側としては出来る限り参加してるし、
楽しんでたけど、やる側はドキドキしました🤣
でもでも実はこういう事やりたかったんですよね。実は。
いつもの癖で「人からどう見られるのだろう」
という事をわりかし気にするタイプなのですが、
「できるだけ多くの人に自分の事を知ってもらいたいな」と強く思っている思考が形になって目の前で起こった。
朝の5分間エクササイズ代打配信という形でW
僕の懸念はこんな感じでした。
・zoomのレッスンと違い、ライブ配信はほぼ一方通行
・僕の代打で見てくれる人いるかな🤔? という不安
でも、
僕の想像しているちょっと先の未来はこんな感じでした。
・SNS上で全く知らない人に自分の事知ってもらえるチャンスになったら楽しいかも!
・そもそも5分で終わるし、自分の習慣形成で参加していたけど、実は自分でもやってみたい。
・自分でやった影響で輪が広がれば友達増えるかも!
等、
結局は自分の未来を想像して
楽しもうとしている潜在意識がボンっと目の前に現れた感じだったのです。
やった事の無いことで過去から経験を掘り出そうとする記憶力ではなく、想像力を使って引き寄せて・引き受けた。
結果的に朝から体温もテンションも爆アゲだったし、朝から参加者してくださった皆さんからの気持ちの良い
「おはようございます😊」
「ありがとうございます😊」
のコメントが行き交う楽しい時間となり、
無事に終えることができました😊
改めて参加者の方には感謝申し上げます😊
ありがとうございます。
朝のほんの5分ですが、
その場のジョクやダッシュで気持ちよく一日を始めることができます😊
是非皆さんも記憶力ではなく、
想像力を使って、自分の未来を想像して、
これやりたい!
という欲しい結果をありありと描いてみる事をお勧めします!
最後まで読んでいただきありがとうございました!
また新しい1週間。
全開で参りましょう😎
【お知らせ】