◆ クレンジングのお話 ◆ | 愛媛発★素肌美マジック

愛媛発★素肌美マジック

2011年1月! 念願のサロンをオープン! すべての方へ私や私のサロンを感じていただくために書き綴っていきます。
読者登録・コメント・ぺた! ドンドン受け付けますよ★

そろそろ たまには・・・・



美トーク させていただきますビックリマーク




皆さんビックリマーククレンジングってどんなものをお使いですかはてなマーク


ホント一昔前は コールドクリームやら拭き取りクリーム

いっぱいありましたよね!!


そして、最近では、クレンジングと洗顔が一体になったもの

なんかが結構売れたりしてますよねニコニコ



さて、クレンジングって一体何なんでしょうかはてなマークはてなマークはてなマーク


はいニコニコ クレンジングは脂汚れ(油性の汚れ!)ビックリマーク

すなわち、メイク類や皮脂などを落とす役目なんですねチョキ


では、石鹸で脂汚れって落ちると思いますかはてなマーク


実際、フライパンなど洗剤で洗ってもかすかに

油膜って残ってますよね叫び

洗った後のフライパンにお湯入れると油膜張るでしょショック!


この少し残ってる油膜はやっぱり脂なんですね叫び


これがお肌の上でおこってるとしてください!!

そして、油膜が空気に触れ、時間が経過すると

何が起こるでしょう!!


そうなんです叫び 酸化叫び叫び叫び


これが原因でお肌がクスんだりするんですしょぼん


だから、きちんとクレンジングは必要なんです!!



また、クレンジングってクルクルらせん状にマッサージ

しながらされる方いらっしゃいますよね!!


これ要注意!!!!


強すぎるとお肌刺激して、クスミ・シミ・たるみの

原因になったりするんですショック!



モイスティーヌはこれらの不要因を踏まえ開発した

クレンジングがあるんです音譜


擦らずに・なじませて・細部の汚れをきちんと落とす!!


気になる方はお試しにいらっしゃってくださいねラブラブラブラブ


モイスティーヌのクレンジング

使うだけでも、お肌のトーンが

明るくなりますよキラキラキラキラ