近況


息子3歳になりました。


最近、息子が急に大きく(17-8歳くらい)なってびっくりする自分の夢を見ました

願望が夢に出て分かりやすい。


まだ3歳か〜って感じ。


夫も元気です。

さっきブロ友さんの記念写真見たら、私も撮りたくなった!

婚礼写真撮るつもりなのにもう何年も放置。

でも、着物を婚礼用に加工してもらったり、半襟買ったり一年単位で一歩ずつ準備してます笑


なんなら、まず私だけ撮影してもらって、別日で撮った夫と子の写真と合成してほしい笑


いちいち子連れ外出にダメージ負ってしまうので記念写真ハードル高い。

体力も気力も余裕も元々無いので、無いなら無いなりにやってくしかない。


先は長い。

だからあっという間に子が大きくなる夢を見るんだと思う。


 子宮の病気について

もう2人目は産まなそうなので、子宮の持病もあるしそろそろ摘出についても向き合っていこうと思う。


今のところ再発はしてないけど体ガンは閉経後になるパターンが多い病気なので、一度異型になってるから他の人よりガン化するリスクが高いらしい。


医者からは42.3歳あたりで摘出考えましょう。と言われているけど、言い方からすると「もう産まないと決めたら摘出」が基本の治療法らしい。


再発してないなら考えたくないことだけど、全く考えてないところに医者からこの話を出されるのも動揺してしまうし、自分の体のことだから自分のペースで向き合いたい気持ちが大きい。



 やりたいことができた


本屋さんをやりたいと思っていて、近々古物商許可取得とネットショップ開設を計画してます。


ネットショップの他に知り合いのカフェの一角をお借りして本を置いてもらおうかなと。

委託販売ってやつです。


あと、ZINE(個人出版の本や雑誌)やリトルプレスも売りたい。

ZINEは自分でも作りたいんだけど、今は作るよりも自分が好きとか面白いと思ったものを本棚に置きたい気分。


ゆくゆくはイベントに出展したいし、実店舗も持ちたい。


とりあえず今は開業目指してがんばります。



 なんか、

アメブロ色々な機能が増えてますね。

知らなかった。

ここ数年は、ツイッター(現X)ばっかり使ってるから久しぶりに書くと変な感じです。


では、また〜👋