​【釜山】VISIT BUSAN PASSを使い倒す旅‼︎

松島ケーブルカーに乗り、次に向かった先は釜山ダイヤモンドタワーゆめみる宝石


龍頭山公園から釜山タワーを見上げたことはあるけど、釜山ダイヤモンドタワーの展望台に行くのは初めて。


VISIT BUSAN PASSがなければ、わざわざ展望台には行かないかも〜。


2021年12月に釜山タワーはリニューアルし、釜山ダイヤモンドタワーに生まれ変わったらしいです。

ちなみに今回撮った釜山ダイヤモンドタワー下矢印

 

2017年に撮った釜山タワー下矢印

見た目は同じ。きっとタワーの中がリニューアルしたのでしょう笑


この日は太宗台温泉チムジルバンから出発し、朝一番で甘川文化村で階段と坂道を歩き回り足


松島ケーブルカーと松島龍宮雲橋でも階段と坂道で足を鍛えあしあと


そしてタクシーで釜山ダイヤモンドタワーに到着し、運転手さんが降ろしてくれたのは、龍頭山公園のエスカレーター側ではなく、まさかの裏側でした。

 

これまた階段と坂道ネガティブ


アジュンマ達の脚力を試すかのような観光コースになりましたダッシュ


早速タワーを上がるとこの景色!


釜山港が見えますにっこり


万華鏡のような望遠鏡⁇


これは何だろう?


色違いw


撮影スポットは釜山花火大会


謎な感じの昔のクラブのような鏡の通路。

リニューアルしたワリには迷走している感じがするタラー

展望台は一度行けば十分かな〜w


タワー内にはミッションがあります。


QRコードをスマホで読み込み答えを集めるとクジが引けます。


とりあえずミッションをクリアしてタワーを降ります。


そしてここにもブキちゃんブルー音符


VISIT BUSAN PASSを購入したなら、釜山ダイヤモンドタワーに行くのもアリかもです。

ほとんど外国人観光客ばかりでした笑


そして釜山ダイヤモンドタワーの敷地内のデソンショップで、ウキウキお買い物ウシシ


プサンナビより↓


購入品はグラサン

デソンソジュジャン(焼酎グラス )二つ♡

デソン栓抜き(マグネット付き)♡

デソンボールペン♡

デソンマウスパッド♡


一番左が焼酎のデソン!!

お馴染みの緑のビンではなくペットボトルです

知らない人には水にしか見えない!ゲラゲラ

飲み終わったら水を入れて持ち歩こうかな?笑


タワー内のミッションをクリアし、くじ引きで当たったソジュジャン!

なかなか可愛い!良きOK


マウスパッドに並べたらイイ感じ!

ソジュを飲む時には使っていますデレデレ


ちなみに栓抜は冷蔵庫の飾りになってますキラキラ


飲兵衛心を掴むお買い物ができて楽しかったで〜す笑