​【釜山】VISIT BUSAN PASSを使い倒す旅‼︎


今日からゴールデンウィーク!

釜山でVISIT BUSAN PASSを使う方もいらっしゃると思うので、もしかしたら参考になるかもと、時系列はやめてVISIT BUSAN PASS情報に入りたいと思います!


かなり長編になりました。最後までお読みくださると嬉しいです。


ジアンが絶対に乗りたいと思っていたのがダイヤモンドベイヨット船


そして、とにかく良かった!乗って大満足!

ダイヤモンドベイヨット‼️


概要はこんな感じ↓






 注目すべきはこの文面!びっくり



えっ、予約が難しい⁉︎

予約するために2〜3日前に電話しなきゃいけないってこと⁈


んじゃ、日本から国際電話⁈


予約の難易度高いじゃ〜んガーン


あきらめようか悩んだけどチャットがあったので質問してみました


具体的にどうやって予約をすればよいのかを聞いたら、予約希望の旨 チャットをすればよいとのことでした〜OK


なんだチャットで予約できるのね〜ピンク音符


ちなみにチャットの可能時間はこちら↓


ヨット乗船希望の三日前に再度チャットしました〜。


内容はこんな感じ↓


「VISIT BUSAN PASSを購入しました。4/16もしくは4/17 にダイヤモンドベイヨットの予約を希望します。海雲台コースを希望しますが、予約ができないようなら五六島コースでも大丈夫です。予約可能な日にちとコースをお知らせください。人数は二人です。ooooo@gmail.com可能ならこちらに日時、時間等のメールを送ってください」


だいたいこんな内容だったはず。


チャットの相手は韓国人スタッフと想定し、念の為 日本語と韓国語の両方でチャットしました。


調べていると思われる時間はあったけど、わりとすぐ返事がポーン


こんな感じ↓やっぱり韓国語だった。


こんにちは。質問くださりありがとうございます

ダイヤモンドベイヨット


16日 出港可能な時間は、18:30もしくは20:00

17日 19:30出港可能です。


メール送りました〜。


*ちなみにチャット以外にも記録となるものが欲しくてメールの依頼もしたけど、困るようなことはなかったので必要はなかったです。


「16日、18:30でお願いします」と送信すると、

名前を聞かれたので、名前を送信。


すると、ちゃんと予約できました口笛



二人、16日 18:30に予約致しました

出発30分前に到着し、搭乗手続きをなさってください


プサン グァンヨクシ ナムグ ブンポロ101

ヨンホマン遊覧船ターミナルの向かい側に船着き場があります。


こんな感じで予約完了‼︎

そもそも外国人専用パスなので、日本語でも大丈夫かもしれないけど、レスが早いのは やっぱり韓国語かもしれないです。(多分だけど)

韓国語がわからない時は翻訳アプリを活用すれば、なんとか予約できるかも?

希望のコース 日時、人数を伝えることができれば大丈夫だと思いますウインク

これからVISIT BUSAN PASSを使う予定のある方、是非予約してみてください!

んで前置きがだいふ長くなりましたが、龍湖湾遊覧船ターミナルへは釜山駅からシティバスツアーで行きました

場所はココ↓


ダイヤモンドベイヨット、到着!



ちゃんとVISIT BUSAN PASSの目印も目


このヨットに乗るのかな?


港で歌っている人が!

歌番組?







歌謡散歩?


受付のお姉さんに有名な歌手の方々ですか?と聞くと、静かに顔を横に振りましたタラー


「アニョ」いいえ  とは言えないわよね〜。


いよいよ乗り込みます!


出港〜船



北に向けて進みます。 

テンション上がりますアップ


この赤いパーカーのアジュンマの気持ちもわかる!

アジュンマ御一行様に同行している男性が、

「セクシーに」と声をかけ、アジュンマ達をセクシーに撮影していましたㅋㅋㅋ


ジアン達も似たようなポーズで写真撮ってた

ジアン達もアジュンマです笑



海側から海雲台、広安里方面が見れるなんてお願い


西の方から日が暮れていきます。










だんだん日も暮れ、広安大橋はライトアップキラキラ


う、美しい〜爆笑

ジアン達の気分も爆上がりですアップアップ


アジュンマ御一行様の気分も爆上がりアップ 

音楽に合わせてダンスタイム!

注意音注意

アジュンマ御一行様のノリノリなダンスポーン

人物は特定できないと思うので、載せさせていただきました。許してアジュンマ御一行様お願い


きっとノリノリが止められないぐらいダイヤモンドベイヨットの魅力が伝わるはず笑



広安大橋の裏側なんてレアじゃない?




すっかり日も暮れできました。





約一時間のサンセットヨットクルーズ、最高でした爆笑




台湾から一人旅で来ている姑娘ちゃんと出会い、翌日は一緒にブルーラインパークの列車に乗りましたハート

ダイヤモンドベイヨット!すっごく良かったです!
 VISIT BUSAN PASSの活用 オススメしま〜すピンクハート


チャットはこちらから↓