​【釜山】VISIT BUSAN PASSを使い倒す旅‼︎


【福順都家】ボクスンドガ が釜山駅にできたのを知り絶対に行きたいと思っていました!

シャンパンマッコリと言われる、高級マッコリ白ワイン

荷物を預けて身軽になったので、友達と旅のスタートに乾杯です!


おぉ〜、オサレなお店!

釜山駅の1階にあります。

2階でも販売はしていますが、こちらでは店内で飲むことができます。


ずら〜と並ぶマッコリにシムクン(심쿵 胸キュンハート




一番人気のマッコリシャンパン

美しい〜ラブ

グラスいっぱい、なみなみ注いでくれるのが嬉しい!

乾杯〜シャンパンロゼワイン  


ンまっラブ


めっちゃ美味しい!ホントにシャンパンみたい!上品〜!

甘さ少なく、キレもよく、泡の感じもシャンパンみたいシャンパン


普段はお酒をあまり飲まない友達がめっちゃ美しいと言ってました


ちなみに一杯、6,000wonでございます。


2018年 新世界百貨店でみつけて、保冷バックに入れて大切に日本に持って帰って来たことがあるのだけど、温度管理がダメだったようで、かなり発酵が進み酸っぱくなりすぎ美味しくなかったという残念な経験がぐすん


きちんとした温度管理で保管され、ゆっくり丁寧に注いでくれたマッコリは、今まで飲んでいたマッコリとは別物‼︎


ジアンは見ていなかったけど、友達の話では氷水の中で、ゆ〜っくり ゆ〜っくり、上下を逆にして白濁にしてから注いでいたそう。


ガシャガシャ振ってはいけません手


あまりに美味しく、もう一杯!

二杯目は赤米のマッコリロゼワイン


ピンク、可愛い〜!  乾杯〜赤ワインロゼワイン

赤米のマッコリも ンま〜いOK


赤米もかなり美味しいのだけど、やっぱり普通の白濁のマッコリがジアン的には好みでした。

キレが違うのかな?


とにかく感動的な美味しさでしハート


もっと飲みたい欲求を抑え、次のお店に向かいま〜す。


リンク貼っておきます。

福順都家