青天の霹靂で
その日はやって来ましたびっくり


ねこのきもちさんの新しい付録を
珍しく一番乗りで堪能してるアトロもビックリの

お家でもマスク生活が
現実になってしまいました汗







前日には歯医者に通院し

宅トレまでする元気いっぱいだったワタクシが


いきなりの39.6℃タラー

結論はコロナ感染でございましたショボーン








何せ初めての経験なので

備忘録を残させていただきますウインク




 

発症0日目 体温39.6℃

その他の症状は咽頭痛だけでした。

この日はまだ風邪だと思っていたので

先日の余っていた市販風邪薬を飲んだのですが

高熱の全身症状で一切熟睡出来ませんでした。



 

発症1日目 体温38.8℃

明け方に少し眠れた際に大量の寝汗をかき

少し熱が下がったように思います。

咽頭痛に続き、鼻水が出るようになりました。


食欲はないものの冷たいものを欲していて

乳酸菌のアイスやドリンクが役立ちました。


ちょっと落ち着いてググってみたりして

いきなりの発熱だしインフルじゃないかと思い

備蓄のカロナールを飲んでみるも効果はなし。

休日のため救急外来も考えましたが

体力温存のため翌日まで頑張ることにしました。



 

発症2日目 体温38.5℃

前日同様、明け方に大量の寝汗をかき

寝起き直後は37℃台まで下がっていましたが

激しい咽頭痛や咳、鼻水が続いていたため

かかりつけ医に発熱外来の相談をしました。

自宅勤務中の夫が車で連れて行ってくれて

車の中で診察を受けることが出来ました。

↑抗原検査を受ける私を見て大笑いしてた気が……

同意書の必要なコロナ治療薬ゾコーバも

夫の助言で処方していただいておいて良かった


初日のゾコーバ3錠等を服薬後は

まだ発熱が続いていたこともあり横になりました。

とにかく寒くて猫たちだけでは足りず








布団乾燥機と一緒に寝ていました。








前日同様に乳酸菌のアイスやドリンクに助けられ

食べられたのはサンドイッチ。

しかし就寝前に突然梅干しが食べたくなり

少しつまんでみたら酸味と塩味だけで

梅の味がしませんでした。




余談ですが

病院の駐車場で会計も投薬もしてくれたので

結構な待ち時間がありました。

夫がマスクをずらしてスマホを見ていたら

突如現れた先生が夫に

「何マスク外してんの!

油断してるんじゃないわよー!!」と大説教笑

とってもキュートな高齢女性の先生です。