昼ごはんを食べて
お昼寝モードの猫たちにお留守番をお願いしてぐぅぐぅ
 
 
 
 
 
 
 
ここ数ヶ月
憧れてやまなかった
 
熊澤酒造さんに
とうとう連れて行ってもらいました車
 
 
 
 
 
 
 
贅沢にもランチコースを予約して
蔵元料理をいただきますもぐもぐ
 
 
 
 
 
 
 
天青4酒ききくらべセット
(雨過天青・千峰天青・吟望天青・風露天青)
 
 
 
彼はお酒が飲めないので
昼から一人で日本酒を堪能させていただきましたてへぺろ
 
 
 
 
 
前菜の初鰹に添えられた
桜のレフォールソースが驚きの美味さびっくり
 
 
 
 
 
 
 
主菜魚の鯛のキャベツ包み蒸しは
あさりの餡かけ出汁が柚子風味で上品

真似してみたい!
 
 
 
 
 
 
 
そしてとにかく感動しましたのが
主菜肉の大山鶏の糠漬け照れ
 
脂の甘みが日本酒にものすごく合っていて
日本酒初心者でも感動レベルでした。
 
 
 
 
 
 
 
しらすの十五穀米ご飯やお味噌汁などもついて
お昼からお腹いっぱいの〆は
 
桜のティラミスとホットコーヒーコーヒー
 
 
 
彼と一緒に春を満喫出来ました桜
 
 
 
 
 
敷地内には他にも

雑貨屋さんや日本酒の直売所

 

 
 
 
 
 
 
ベーカリーやカフェなどもあり
テラス席も充実していて
 
親子連れの方も
たくさん楽しんでいらっしゃいました音譜
 
 
 
 
 
 
 
車で15分くらいの距離で
途中に桜のスポットもたくさんあり
 
お天気も良かったので
ものすごく充実した時間になりましたラブラブ
 
 
月毎にメニューが変わるようなので
また連れて行ってもらいたいと思いますウインク
 
 

 
 
 
 
湘南の桜はすでに満開のものもありますが
場所によってはまだまだ楽しめそうなので

 

 
 
 
 
 
 
今年も彼と飽きるほど
桜を見まくりたいと思います音譜