またまた韓ドラを見続けています口笛

道東旅行記が進まないw


最近はコワイ系ばかり見てしまい、唯一 心穏やかに見れていた「海街チャチャチャ」のホン班長にラブだったのも束の間ガーン


キム ソンホ 씨のスキャンダルにがっかりハートブレイク

もう完全に失脚ですね


最近は「マイネーム」や「レインコートキラー」などを見ていました〜。(「恋慕」や「あなたに似た人」も見てるけど)


前々から気にはなっていたのですが、ドラマの中で警察が捜査の時に指紋照会するシーンが出てきますよね。


「マイネーム」でも「レインコートキラー」でも指紋照会が出てきたのですが、日本人から見ると


「何故 犯罪者でもない一般市民の指紋が照会できるのだろう?」って思いませんでしたか?


んで調べてみると、


韓国では16歳になると10本指全部の指紋を取られる!ポーン


住民登録証を申請する際に指紋の登録が必要らしいです。以下抜粋下差し





世界で韓国だけ!!



←詳しくはこちらから。自動翻訳してご覧ください。



マイナンバーカードの活用もなかなか進まない日本から見るとかなり驚き‼︎


検問でうっかり運転免許証の不携帯だったとしても、警察が指紋で照会すればすぐさま身元が判明するようです。


事件や災害で死亡した身元不明者も指紋が無事なら身元が判明します。


「レインコートキラー」は実際に韓国で起こった連続殺人事件のドキュメンタリーですが、殺人犯 ユ ヨンチョルが殺害した20人は指紋のおかげで身元が判明しました。


ちなみにアタシは過去に指紋を取られそうになったことがありま真顔


かな〜り昔、新宿区にある支店に勤務していた時です。


お客様に新規取引開始の際に「反社会的勢力ではなないことの同意書」を記入していただくのですが、なんとお客様の中に反社会的勢力の幹部の方がいらっしゃいましたガーン


(受付者はキチンと説明し同意書を記入をして頂いていました。)


指紋を取る理由は同意書等の書類を触ったから!びっくり(書類を触った全員の指紋を取りたいと警察は言う) 


幸い指紋は取られずに済みましたが。ホッ。


顛末を見届けることが出来ず別の支店へ転勤〜。


結局は強制解約ではなく任意解約にて取引を終了したようです。


新宿区という場所柄もあったのでしょうが、見た目はまったく普通の一般人。ひっそり潜んでいるんですねタラー


捜査の協力でも指紋を取られることに強く抵抗を感じたのに、韓国人の方々は16歳になると登録しなければならなくなる訳ですねガーン


「レインコートキラー」は犯罪心理が気になったので見てみることに。


番組内には無かったけど、あまりに衝撃だからなのか、このことには触れていませんでしたが、 ユ ヨンチョルは殺害し人肉を食べていた!ガーン




和訳下差し


原文下差し



和訳かヘンテコなので、またまだ未熟ですが訳してみます。間違っているかもしれませんお願い


太線部のみ


「最初は脳を食べたけど思ったより固い、その次からは肝臓を食べたと言った。肝臓はよくない、そう言っていたのに、自分と同じ血液型のO型の女性達の肝臓を選び食べたと言った。お酒をよく飲む女性の肝臓は食べたくないと、事前に対象を選定し血液型を尋ねたと言った。血液型が一緒なら副作用はないと信じていたようだった。」


緻密に下調べし、殺害した死体をバラバラに切断し脳や肝臓を食べ、ゴミ袋に入れて山に埋めた!


こんなおぞましい事件が実際にあったとは….


ちょっと前に映画「目撃者」をみたのですが、ベースにはこの連続殺人事件があるのではないかと思いました。


ユ ヨンチョルは死刑囚として現在も服役中です。


←ユ ヨンチョルについてはこちらから。