ヴィンチェンツォのウサンの弁護士、チェ ミョンヒ



前回のブログでシャバラ(샤발라)の意味に触れたのですが、やっぱりどうしても気になって クッキリ ハッキリ知りたい!!


シャバラのシーンはこちらから下差し






チェ ミョンヒが何度もシャバラを言うので意味が気になります!

韓国語の先生に聞けばよいのだけど、教わっている先生は人気の先生。

一授業7人までなのに、MAXの7人で受けているので他の方々に申し訳なくてくだらないことが聞けない滝汗

 んで、思い出したのです。あの方に質問しようと!

釜山の太宗台に行ったときに、大阪在住の在日韓国人の方に出会ったのですニコニコ

それ以降 時々LINEで地震や台風の時に心配してくださったり、お正月には面白い韓国の動画を送ってくださいます。

あっ、あのアジョッシに聞いてみよう!!
(失礼ですね、アタシはアジュンマなのにタラー

質問したところ、わざわざドラマを見てくださり、回答をくださいました

とーっても親切爆笑

質問内容

「빈센조」という、ドラマがあるのですが、김여진  씨 が、ドラマの中で、

샤발라 (シャバラ)と言っているのですが、このシャバラの意味が知りたいのです!

이 샤발라!

怒ったときに叫んでいるので悪い言葉なのでしょうけど、初めて聞く単語なので気になって。

샤발라← もしも意味がわかれば教えてください🙏」

やりとりは日本語ですタラー



お返事は


あっ、やっぱり意味のない言葉だったのね〜ニヤニヤ

ヴィンチェンツォ見ている方で、きっと気になっている方もいるはず!

でも意味はありませんでした〜!

あー、分かってスッキリしました口笛

ドラマばかり見てないでもっと勉強しなきゃなぁ。