9/2〜9/5 札幌旅行牛しっぽ牛からだ牛あたま

カンパーナ六花亭でふらの餅を食べた後は、ふらのマルシェと、ふらのワインに寄りました

それはちょい飛ばして(後日気が向いたらってことで...)

富良野から札幌に向かいます車

札幌市内に入り柳月に寄ってもらいました

柳月で買いたかったもの!

あんバタサン!!



あんバタサン、購入制限があります!
お一人様 (単品換算で)12個まで!

トカチック.バスキューも 
お一人様 2個まで!


数量限定って、買わなきゃって気持ちにさせるびっくり


新作のトカチック.バスキューのリンゴーナりんご


リンゴーナは予約必須のようで、アタシの前にお会計をしていた人が予約していました。

店員さんが、ちょうどキャンセルが出たので予約を受けられると言っていたので、もしかしたら予約して受け取るまで時間がかかるのかも?

トカチック.バスキュー、気になるけど要冷蔵だし、帰りの荷物の7kg壁があるのであきらめましたぐすん

あんバタサンとボンヌ、大雪山を購入。

ボンヌは、三月の札幌旅行で見知らぬおばさまから教えて頂き美味しかったのでリピしましたニコニコ




んで、あんバタサンですが、これ ウマー!
あんとバターなのに軽いニコニコ

マルセイバターサンドと同じぐらい好き爆笑


カットしてみましたむらさき音符


中のあんバタも軽くて美味しいけど、サブレも美味しい!!

あんバタサン、人気なのがわかります


そして、この時は荷物の7kgの壁で買えなかったトカチック.バスキューが有楽町の北海道どさんこプラザに売ってました爆笑

まさか売っているなんて音符


箱を開けるとこんな感じ下差し



いつもはマグカップしか使わないけど、久々にカップアンドソーサーを出してみたw
せっかくなのでコーヒーもスタバの豆でドリップ。



分かりづらいけどケーキの底にカラメルがあります。





濃厚クリーミーなチーズとほろ苦カラメルむらさき音符
今流行りのバスクチーズケーキ!

ちょっと大人なチーズケーキですグラサン



お酒にも合うみたいだけど、やっぱりコーヒーか紅茶かなコーヒー






たくさん店舗がありますよ。

店舗等はこちらから下差し



六花亭のお菓子も美味しいけど、柳月も美味しいですOK

柳月のお菓子も一つから買えます。
そしてケーキも六花亭と同じぐらい安い!!


北海道スイーツ、種類豊富で ンまいOK

北海道に住んでたら確実に太るなぁ豚